MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

【スピリチュアルあるある】幼稚なスピリチュアルの住人たち


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150125152910j:plain

僕の友達にね、月に一度、ボランティアで

都心の清掃活動をしている人がいるんです。

繁華街のゴミを仲間と拾って清掃しているんですよ。

 

また僕の従姉妹になりますけど、福島の被災地に行って、

そこで残されたペットたちの世話をする

ボランティアをしています。

 

飼い主さんが戻れないので、残されたペットたちを

面倒見てくれる人はいませんからね。

国だって面倒見てくれません。

 

衰弱して死んでいく子もいるそうです。

その子たちのために「自分ができること」

「やりたいこと」を彼女はしています。

 

従姉妹は経済的に余裕があるわけじゃないですよ。

でも、残された動物たちを放ってはおけない!

という強い思いから、そうした活動をしています。

ほんと頭が下がります。

 

で、2人とも、スピリチュアルには一切興味がないんです。

スピリチュアルなことなんて一切したことないんですよね。

ヒーリングも瞑想もしたことないんですよ。

 

そこでなんですけどね・・・

ねえ、ねえ、ヒーラーさん!

そんな彼らって、ヒーリング受けてないし、

高次のエネルギーを降ろしてないから、

波動が低いんですかね?

 

覚者さん!

そんな彼らって、瞑想してないし、講演聞いてないし、

セミナーにも出てないので、

悟ることなんてできないんですかね?

カルマは貯まる一方なんですか?

カルマは来世に持ち越しですか?

 

スピリチュアルが大好きな皆さん!

こうした人って、スピリチュアルなことしてないから、

精神性が低いんですかね?

ヒーラーさん、覚者さん、スピが大好きな皆さん、

どうなんですか?

 

波動が低くて、カルマが浄化できてなくて、

口が悪くて、来世は虫になることが確定している僕に、

わかりやすく教えてくれませんか?

 

波動の低い僕からの意見ですけどね、

こうした人たちのほうが、

スピリチュアルなことに没頭している人よりも、

はるかに波動が高い気がするんですけど。

 

まあ波動なんて本当はどうでもいいんですけど、

あるという前提で語るとそう思いますよ。

 

また、スピリチュアルな本を読んでなくても、

悟りの講演会を聞いてなくても、

セミナーを受けてなくても、

瞑想をしていなくても、

「いまできる」ことを実践していると思いますよ。

そして「いまを生きている」と思います。

 

彼らがボランティアをしているから偉い!

と言いたいわけじゃないんですよ。

日常に密着し、「いまできること」をして、

「いまを生きている」から素晴らしいと思うのです。

 

一方、スピリチュアルビジネスをしている人、

スピが大好きな人たちはどうですか?

波動が高い、エネルギーが強い、

日本を救うために富士山に行って光の柱を立てました。

 

パワースポットに行って魂の浄化をしました。

チャネリングしました。

アセンションしました。

遠隔ヒーリングしました、受けました。

 

瞑想しました。

悟りの講演会を開きます。

セミナーします。

 

お前らアホかと・・・。

どうでもいいことや、おとぎ話に夢中ですよね。

 

現実(いま)起こっていることに目を背け、

世の中に目を背け、きれいなものばかりを見ようとして、

スピリチュアルに解決を求め、

現実(いま)を生きようとさえしない。

 

なんだよそれ、暇人の道楽か。

どれだけ自分が幼稚なことをしているか自覚してください。

あなたたち何歳ですかと言いたいです。

 

 あなたたちのマスターベーションなんて、

気持ち悪いから見たくないですよ。

ほんと気持ち悪い。

いい大人が恥ずかしい。

 

いまの幼稚園児なら、

もっとまともなことを言います。

もっとしっかりしています。

 

それとも子どものような心を持つことが大事だから、

そんなこと言ってるんですか?

「子どものような心」と「幼稚」を同列にしないでくださいね。

 

別にね、人の役に立つために何かしなくてもいいんですよ。

まずは自分です。

「自分のため」に「いまできること」を

日常の中で精一杯実践しましょう。