MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

魔境に浸かっていい湯だな♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150126235822j:plain

僕はね、ブログでわかったようなことを書いていますけど、

「覚者」ではありません。

「覚者」と思われて、依存されるとうっとおしいのでね、

一応言っておきます。

また皆さんお気づきだと思いますが、

未熟な部分が多々あります。

もっと丸くなって、達観した視点を持てればいいのですが、

弱者を食い物にするスピリチュアルに対する怒りが

どうしても抑えられず、言葉を荒げてしまいます。

まあね、本気で怒ってますから。

批判するぐらいですから、

それ相応の覚悟をもって書いてますよ。

自分が批判されることは怖くはありません。

てことで、今日もまた吠えてしまいます。

今日も応援よろしくお願い致します!

~~~~~~~~~~~~

禅には「魔境」という言葉があります。

この言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

「自分は悟ったんだー!」

「凄い人間なんだ!」

と勘違いしてしまうことを言います。

差取りと魔境ってね、隣り合わせというか、

すぐ近くにありますね。

もしかしたら「差取り」の経験をした人なら、

一度は必ずそこに入ってしまうのかもしれない。

それぐらい隣り合わせだと思います。

でもね、日本にはいいスピリチュアルの教師がいますね。

身をもって、悪い例で教えてくれる教師がたくさんいます!

その教師さんたちは、

魔境に浸かって、そこが最終的な境地だと思い、

「いい湯だな、あははん♪」と言っているんですね。

そうやって悟りビジネスを始めて、

覚者デビューして、悟ってリッチ、悟リッチになろう!

とか、

覚者になって君もバラ色の人生を歩もう!

とか、

そんなことを講演会で言ってたり、

自分でやったりしているわけです。

なんだか高校デビューみたい。

職業覚者の皆さん、ありがとう!

あなたたちが、体をはって教えてくれたおかげで、

あなたたちみたいにならずにすみました!

さすが覚者さんです。

僕らのために、全力で、力いっぱい、

悪い例を見せてくれているんでしょ?

そうですよね?

それが衆生を救う大乗の大事な教え、菩薩行ですもんね!

さすがです。さすが覚者さんです。

その自己犠牲の精神に感動しました!

愛です、調和です。

ラブ&ピースです!

~~~~~~~~~~~~

禅って、ほんといいこと教えてくれますよ。

禅って、日本が世界に誇る素晴らしい精神文化だと思うんです。

僕は禅の教えが大好きなんですよね。

参考記事:いま日本のスピリチュアルに必要なのは伝統への回帰!

参考記事:善行を積んでも座禅をしても、何の功徳もありません!

まだ、この頃は今より文章がマイルドですね( *´艸`)

読み返してみると、いいこと書いてるな~俺!

~~~~~~~~~~~~

その禅がね、スピリチュアルの有名人に毒されていくのが、

本当に残念でならないです。

スピリチュアルに汚されて欲しくないですね。

偽物が我が物顔で大手を振って歩き、

本物は去るか、関わらない。

それが日本のスピリチュアルなんですよね。

あ~ほんと禅を貶めるのはやめて欲しい。

でも、あれか、これまで散々悟りビジネスをやってきた

覚者さんのことだから、

また力いっぱいその身で、

僕らに悪い例を見せてくれているのかも・・・。

うん、きっとそうだ!

そうに違いない!

覚者さんの本心、いまわかりました!

絶対に職業覚者にはなりませんよ。

セミナーにも出ませんし、興味もありません!

安心してください♪

 

今日もスピリチュアルに猫パンチ♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事