40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

好きなことだけやって生きていく方法


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150205221938j:plain

いつも応援ありがとうございます!

ここ数日、脱スピ祭りのことには触れてませんが、

祭りが終わったわけではありませんよ~♪

脱スピ祭りは、365日開催してます!

脱スピ祭りに参加するためには、こちらのアイコンをクリック!

 

f:id:c-sakuranbou:20150205220528j:plain

 

あっ、また間違った。

こっちです!

こんなお祭り野郎をよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

そうそう告知をひとつ!

当ブログのFacebookページを作成しました。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

情報が広がることで、

多くの方に脱スピリチュアルして頂きたいと思いますし、

日常の大切さに気がついて欲しいと思っております。

「いいね!」を押して頂けますと幸いです。

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ 

~~~~~~~~~~~~

さて今日の本題でーす♪

やりたくないことリストを作ってみた方、いらっしゃいますか?

楽に生きる、引き算の人生を歩むのに、

このやりたくないことリストって、とっても役に立ちますよ!

おすすめです♪

参考記事:やりたくないことリストを作りましょう!

このやりたくないことリストを作り、

それを実践することで得られるメリットというのは、

以前にも書きましたが、

いつの間にか好きなことをやっていることが上げられます。

だってね、やりたくないことを自分から引けば、

好きなことしか残りませんからね。

好きなことしかやらないわけですよ。

その他にも大きなメリットとしては、

それについてやるかどうか悩む必要がないので、

時間とエネルギーを浪費しないということです。

やるかどうか、けっこう長い間、悩んだりしませんか?

もしやり始めたとしても悩みますよね。

それって、物凄い精神的な負担で、時間とエネルギーの浪費ですよ。

精神的な疲労で、ぐったりすることもあるでしょ。

そうした負荷が減るので、心が軽くなります。

脳の回転がアップしますよ。

悩んでいた時間が有効に使えます。

~~~~~~~~~~~~

また、やりたくないことをやると、

うまくいかない場合が多いですよね。

失敗してしまうと、挫折してしまう場合が多いです。

僕などは、気持ちが乗らないことは、

全く成果を上げられないタイプです。

ほんとダメダメですね。

逆に好きなことなら、とことん追求します。

僕は、好不調の波が激しいです。

なのでね、これまでの人生、挫折ばかりですよ。

自分の性質に気がついていなかったですからね。

幾度となく失敗し、俺は何てダメ人間なんだとよく落ち込みました。

空手という体育会系の世界にどっぷり浸かっていたせいでしょうか、

困難は克服するもの、チャレンジして乗り越えるものという

思い込みが強かったんですよね。

だから、それができない自分にいつもダメ出しばかりしていました。

そうした生き方は出来る人はそれでいいと思います。

でも、そうした生き方だけでなく、

他にも選択肢があると気がつくまで時間がかかったし、

気がついてからも受け入れるまでに時間がかかりましたね。

僕は空手によって成長できましたが、

その空手が自分を苦しめることにもなりました。

~~~~~~~~~~~~

なので、僕みたいな人間には、

やりたくないことは最初からやらない!

という決意は非常にメリットが多いです。

やりたくないことをやって失敗し、挫折することがないですからね。

自己否定をすることもなくなります。

好きなことなら、失敗しても、

それを経験だと思い、またチャレンジできます。

~~~~~~~~~~~~

好きなことだけをやって生きていくには引き算ですよ。

やりたくないことを人生から引いていきましょう!

僕は引き算の人生を歩みながら、

好きなことで自分の可能性の枠を広げていきたいと思っています。

 

お嬢の顔を立てて、忘れずにクリック♪

f:id:c-sakuranbou:20150131175314j:plain

 

引き算すればうまくいきます♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事