目指せ高等遊民!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150212000032j:plain

本日の記事は2本だて。

脱スピの参考になると思われる

これまでの記事をまとめております。

興味がある方は、そちらもご覧くださーいヽ(´▽`)/

さて皆様!

お手数ですが、本日も応援クリックのほどよろしくお願いいたします。

こちらはFacebookページです。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

~~~~~~~~~~~~~~~

自分がスピリチュアルジプシーであることを自覚し、

スピリチュアルを卒業したいけど、

なかなか踏ん切りがつかない!

ついスピリチュアルに頼ってしまう!

そういう人っていると思うんですよ。

僕だってね、スパッとやめたわけじゃないですからね。

徐々にですよ。

だからスパッとやめられないからと言って、

自分を責めたり、焦燥感に駆られたりしないでくださいね。

僕は、なかなか踏ん切りがつかない人たちの背中を軽くポンと押して、

1歩踏み出すきっかけを作ってあげたいと思っているんですね。

そのためにブログを書いているところがあります。

自分のペースでいいんですよ。

「すぐにでも!」とか「何が何でも!」と頑張ってしまうから、

「うまくできない」ことが気になってしまうのであって。

なので、頑張らずに脱スピしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~

話は全然変わりまして・・・

ブログの読者様から最近おすすめ本をメールで教え頂く機会が多く、

調べてみると確かにおもしろそうな本ばかり。

読もうと思っているのですが、

その本の数がトータルで8冊になりました。

いまうちには読んでない本が2冊あるので、

読みたい本が計10冊。

早く読みたいけども、時間が足りない!

時間は幻想ですが時間が足りない(笑)

こんなとき速読ができればいいのですが、

残念ながらそんなスキルはありません。

僕は本を読んで暮らす「高等遊民」になりたいですよ!

はい、このドラマからの引用です。

f:id:c-sakuranbou:20150211234129j:plain

高等遊民・・・現代風に言うと「ニート」ですけどね(笑)

このドラマおもしろいですね。

杏ちゃんと長谷川博己のキャラが立ちすぎ!

久しぶりに月9にはまってます。

ドラマの主題歌であるこの曲もいいですね!

レトロな感じが好きです♪ 


chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.) - YouTube

 

みんなで目指そう高等遊民♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事