40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自分を信頼しましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150213012320j:plain

スピリチュアルのブログランキングの中で、

僕のような脱スピリチュアルを掲げるブログが

上位に入るということは、

それだけスピリチュアルに不満を持つ人が多いという

表れなのかもしれないですね。

もっと多くの方に、僕のメッセージが届くよう、

皆さんの力を貸してください。

よろしくお願いします!

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

僕は批判的な記事を書いていますが、

だからといって、自分こそが本物だ!

と言ってるわけではないんです。

自分のワークを売ろうとしているわけでもありません。

売るものなんて何ひとつないですからねヽ(*´∀`)ノ

僕が伝えたいことは全てこのブログに書いてます。

僕はね、スピリチュアルに頼らなくても

「あなたは大丈夫ですよ」ということを伝えたいんです。

だって、本当にあなたは大丈夫ですからね。

なーんにも心配はいらないんですよ。

~~~~~~~~~~~~

僕は、人生何もかもうまくいかない、

こんな人生をどうにかしたい、

もっと幸せになりたい、

そう思ってスピリチュアルに興味を持ちました。

そういう人、多いですよね。

しかし、スピリチュアルなことをいくらやっても、

願いはかないませんでした。

スピリチュアルでも僕はダメ人間なんだ・・・

と思いました。

いま、同じように思っている人もいるのではないでしょうか。

それでもまだスピリチュアルにすがり、

諦めきれず、頼ろうとしている。

諦めたい気持ちと、まだすがりたい気持ちがせめぎ合い、

悶々とした日々を過ごしている方もいるかもしれません。

~~~~~~~~~~~~

実はね、誰かに、何かに、

そしてスピリチュアルに頼る必要はなかったのです。

あなたは、そのままで良かったのです。

そのままの自分にOKを出すだけで良かったんですよ。

シンプルすぎて、簡単すぎて見落としていたんですね。

今までのことを失敗だとは思わないでください。

すべては必要なプロセスでした。

無駄と思えた出費も、あの嫌な人も、あの嫌な出来事も、

悲しい出来事も、苦しい出来事も全て必要だったのです。

失敗という思いを手放してください。

手放したときに失敗は貴重な経験へと変わります。

~~~~~~~~~~~~

また、幸せになることを、差取ることを諦めてください。

差取ったら幸せになれる、

何かが変わるという考えを手放してください。

差取っても変わりません。

ぎゅっと握り締めているそうした思いを手放してください。

徐々に、ゆっくりでいいので、その手を緩めてください。

また何かがきっかけで握り締めたくなるかもしれませんが、

そこはじっとしていましょう。

ぐっとこらえることが、

あなたに一番必要な「何もしない」という

スピリチュアルなワークです。

それは自分を信頼するということ、

あなたという神を信頼するという最高のワークなのです。

本当に何もしなくていいのです。

何もしなくてもあなた(神)を信頼してあげてください。

信頼すればするほど、あなた(神)はパワーを増します。

もっとこんな自分になったら、あれを手に入れたらと、

条件付きで信頼するのではなく、

いまの状態のあなたでいいのです。

そうしてあるがままの自分(神)を受け入れたとき、

あなたが一番欲しかったものを手にしています。

その状態にいます。

だからね、自分(神)を信頼しましょう♪

  

自分(神)を信じてパワーアップ!
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事