無条件に自分を愛しましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150214005524j:plain

いつも応援クリックありがとうございます!

皆さんのクリックがブログ更新の励みになります♪

お手数ですが、本日もよろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

昨日の記事を読んで、

こんな私がそのままでいいわけがない、

と思った方もいるかと思います。

そのような方は、「存在」と「状態」を

混同しているんじゃないのかな?と思います。

僕が「そのままでいい」と言っているのは、

「存在」としての「あなた」がそのままでいいということです。

「あなた」は、世界に二つとないかけがえのない「存在」です。

かけがえのない個性です。

「存在」しているだけで素晴らしいのです。

そこには何も問題がありません。

だから、卑下することなく、否定することなく、

誰かや何かと比べることなく、

そのままの自分、そのままの「存在」を認めて欲しいのです。

あなたという「存在」はパーフェクトです。

~~~~~~~~~~~~

「そのままの自分」を認められない人は、

「存在としての自分」ではなく、

「いまの状態」を認めていないのではないかと思います。

仕事が大変、生活が苦しい、怪我や病気で肉体的に辛い、

そんな「状態」なのではないでしょうか。

もしそうだとしたら、

それはできる限り改善に努めてください。

ただ、いまどんな「状態」にあっても、

「あなた」という「存在」は、

「状態」や「条件」に左右されるものではなく、

そのままで問題ないのです。

「存在」に優劣はありません。

「存在」と「状態」は混同されやすく、

少々ややこしいかもしれませんが、

あなたという存在(神)には何も問題がないのです。

~~~~~~~~~~~~

話は少しそれますが、これは僕が批判している人たちにも言えます。

彼らだってもちろん「存在」としてはパーフェクトです。

何も問題がありません。

僕が批判しているのは、

彼らの「状態」「行動」「言動」に対して、

おかしいと言っているわけです。

僕がもう少し大人しい性格なら良かったのですが、

そこはエゴが出てしまい、

きつい表現で批判しちゃいますけどね( ̄▽ ̄;)

~~~~~~~~~~~~

話を戻しますね。

だからね、状態や条件に左右されることなく、

そのままの自分(神)を信頼してください。

信頼とはすなわち愛です。

無条件に自分(神)を愛してください。

条件を付けるから、満ちることがないのです。

それに、条件付きなら、それは愛ではないですからね。

無条件に愛すれば、無条件の愛で満ちてきます。

無条件に自分(神)を愛し、

どんどんパワーアップしていきましょう♪

無条件の愛でいっぱいになりましょう♪

 

無条件に自分(神)を愛してパワーアップ♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事