そんなあなただから最高なんです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150215095528j:plain

いつも応援ありがとうございます!

僕のメッセージが多くの方に届きますよう、

皆さんのお力を貸して頂けると幸いです!

お手数ですが、本日もよろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

無条件に自分(神)を愛することを、

宗教では表現を変えて古来より表現しています。

たとえば、キリスト教的では、

ダイレクトに無条件の愛を説いてもいますが、

神(自分)にサレンダー(明け渡す・降伏)することも説いています。

浄土真宗的に言えば、

他力本願・絶対他力(他=阿弥陀如来の慈悲にすがる・明け渡す)

だったりするわけです。

キリスト教の神、浄土真宗の阿弥陀如来にしても、

僕は多くの人に受け入れやすくするための方便であり、

キリスト教の神=自分、阿弥陀如来=自分だと僕は思っています。

キリスト教と浄土真宗というのは、信じる対象は違いますが、

その方法論に共通項が多い気がしています。

どこも徹底的に、無条件に神(自分)を信頼する、

愛することを説いているんですね。

また神(自分)に明け渡すこと、

神(自分)を受け入れることを説いているわけです。

~~~~~~~~~~~~

こんな私(神)が神様なわけがない、

と思ったら、その願いは聞き入れられてしまいますよ。

だってね、あなたが神ですからね。

自己啓発の分野でセルフイメージを上げるとか、

メンタルブロックを解放するとか言いますよね。

そうしたことも無条件に自分(神)を愛すれば、

何も高い料金を出して、セルフイメージアップのワークや、

メンタルブロック解放のワークを受ける必要はないんですよ。

というよりも、そのワークを受けなければ、

セルフイメージはアップしない!

メンタルブロックは解放できない!

という「条件」を自分で設定していますからね。

スピのワークと同じで、

受けて数日は何となくその気になるでしょうが、

結局はまたもとに戻ってしまいます。

そうして自己啓発ジプシーになってしまいます。

~~~~~~~~~~~~

あなたは神なのですから、無条件に自分(神)を信頼してください。

愛してください。

こんな私が・・・ではなく、そんなあなた(神)だからいいんです!

そんなあなた(神)だから最高なんですよ。

その気になっていいんですよ。

その気にならない限り、どんなに本を読んでも、

どんなにワークを受けても効果はありません。

またその気になったら、それらは必要ありません。

あなたは神なのですから、自分のことは自分で出来ます!

とはいっても、「その気」が変な方向にいっちゃって、

f:id:c-sakuranbou:20150215093055j:plain

DEATH NOTEより。


こんな風になったらマズイですけどね(・∀・)

通常の社会生活を送っていれば、

まずはそんなことはないですけども。

無条件に自分を愛する、それだけでいいのですから、

シンプルにそれを実践してみてください♪

 

シンプルに考え、シンプルに実践♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事