MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

あなたの中のダイヤモンド


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150216234250j:plain

昨日も多くの方に、応援クリックをして頂きました。

本当にありがとうございます。

僕の言葉が、少しでも皆さんの「気づき」の役に立てば幸いです。

お手数ですが、本日もよろしくお願いいたします!

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

僕は思うんです。

僕ら一人ひとりが、自分の中の仏(神)彫りだす仏師であり、

クリエイターであり、デザイナーだと。

ただひたすら思い込みを、エゴを削ること、手放すこと、

引いていくことで、自分に宿る仏(神)を解き放つわけです。

あなたの中には、いま思い込みによって、

埋まっている仏(神)がいるのです。

ほら、助け出しましょうよ!

~~~~~~~~~~~~

エゴは削ること(手放すこと、引くこと)に慣れていません。

というよりも、エゴの習性とは真逆の行為です。

エゴは、削ることで、自分の一部が失われるような危機感を覚え、

必死に抵抗します。

そうじゃないだろ、それよりなら何かを足そうよ!

と言ってきます。

その声には耳を貸さず、ただ削ってください。

削ろうとしたとき、エゴの抵抗が大きいものこそ、

いまのあなたが最も手放す必要があるものです。

~~~~~~~~~~~~

もし、仏や神という言葉に抵抗がある場合は、

思い込みやエゴという強固な岩盤・石の中に埋まっている

ダイヤモンドを採掘していると思ってください。

こう言うと女性は俄然やる気が出るのではないでしょうか(笑)

あなたの中に、最高に輝くダイヤモンドが埋まっています。

あなたの中にあるのですから、掘りだせるのはあなただけです。

余計なものを削ってゆき、

あなたの中のダイヤモンドを見つけ出してください♪ 

 

f:id:c-sakuranbou:20150216233605j:plain

 

ほら、ダイヤが見つかった♪

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事