40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ゼロ思考でいきましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150222102312j:plain

いつも応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、本日もポチッとよろしくお願いいたします♪

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

プラス思考ってあるじゃないですか。

僕は、昔からそれが苦手でして、

どうしてプラス思考でなければダメなのだろう?

と常々思っていました。

そう思いえない自分は、ひねくれているし、

ダメ人間なんだろうなと思ったことが何度もあります。

~~~~~~~~~~~~

どうしてもプラス思考に考えられない!

というときがありますよね。

そして、それができない自分を責めてしまうことってありますよね。

ここにね、プラス思考の罠があります。

プラス思考だけが正しいという思い込みが、

作られてしまっていて、その罠にはまってしまっているんですね。

まったく、そんなことはないんですよ。

~~~~~~~~~~~~

またプラス思考というは、栄養剤、カンフル剤でみたいなもので、

いっときは元気になったりはします。

しかし、それだと無理やり元気にしているだけなんですよ。

その効果が切れてしまうと、

前以上に落ち込んでしまうんですよね。

心にも体にも負担がきてしまいます。

~~~~~~~~~~~~

じゃあどうすればいいのか?

といえば、プラス思考にならなくてもいいと思うことです。

もちろんマイナス思考になる必要もありません。

「そのまま」でいい、「ありのまま」でいい、

「いまのまま」でいいと思えばいいんですよ。

それを受け入れるだけです。

プラスマイナスゼロの「ゼロ思考」でいいんですよ。

仏教でいう「中庸」です。

ゼロ思考が一番くつろげますよ。

楽ですよ。

皆さん、ゼロ思考でいきましょう!

f:id:c-sakuranbou:20150222101738j:plain

ZEROになろう!
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事