40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ブレたときこそ基本にかえりましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150223234613j:plain

脱スピ祭り絶賛開催中ですよ!

このブログを読んで、あなたも脱スピしませんか!

スピリチュアルブログランキングに旋風を巻き起こしている
(↑と勝手に思っている)

当ブログの応援をして頂ける方は、

お手数ですが、ポチッとお願いいたします!

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

ブログをご覧の皆さん、最近ブレてませんか?

スピリチュアルなことをして幸せになりたい、差取りたい!

と思っていませんか?

スピリチュアルなことをしていない自分に不安を覚えていませんか?

新しい考え方、新しいワーク、

特別なセミナーを探したりしていませんか?

自分の軸がブレはじめたときこそ「基本」が大事ですよ!

新しいこと、特別なことではなく、「基本」を意識してください。

「基本」に注目してください。

何度でも「基本」を反復してください。

僕もしています!

てことで!

今日は一緒に最も大切な、

スピリチュアルの基本(奥義)を振りかえりましょう!

~~~~~~~~~~~~

ワークをやった、セッションを受けた、これだけのことをやった、

これだけの金額を支払った、

その対価として、幸せや差取りが得られると思っている限り、

それは得られません。

そのような条件を設定しなくても、

無条件に自分を信頼してください。

愛してください。

人は、自分のことは全て自分でできます。

それだけの力が人にはあります。

特別なワーク、特別なセッション、特別なエネルギー、

特別な瞑想、特別な修行・・・。

それをしなければ得られないと条件を設定している限り、

死ぬまで幸せを追い求め、差取りを追い求めることになります。

そうした条件を設定しているのは他の誰でもない・・・自分です。

なので、解除できるのは自分しかいません。

いつ「解除」するんですか?

「いま」でしょ!
(↑もう古いですよね)

「いま」しかないのだから、「いま」解除しましょう!

~~~~~~~~~~~~

あらゆるスピリチュアルなワークには「効果など無い」のです。

無駄なのです。

逆説的な言い方をすれば、「無駄」と気がつくために、

皆さんこれまで散々やってきました。

もう「ぼったくられる」の嫌ですよね。

いいように「利用」されるの嫌ですよね。

だったら、もうスピリチュアルは卒業しましょう!

そうした学びはもういいでしょ。

~~~~~~~~~~~~

どんな自分でも愛してください。

最低最悪だと思っても、自分にOKを出してください。

存在としてのあなたに何も問題などないのです。

あらゆる条件設定を解除して、無条件に自分を受け入れてください。

その高く上げたハードルが無くなるまで下げてください。

無条件に自分を受け入れれば、もう無敵です。

それで終了です。

~~~~~~~~~~~~

無条件に自分を受け入れるためには、

特別な何かをしなければならない!

とエゴはささやきます。

スピリチュアルビジネスに関わる人たちが言ってきます。

その声には耳を貸さないでください。

無条件なのだから、何もする必要はありません!

何もしないでOK!

何もしないことがいいのです!

真実はいたってシンプル。

簡単なのです。

エゴは物事を複雑にしたがります。

難しいもの、高価なものこそ価値があると思っています。

そうではありません。

実はまったくの逆です。

シンプルなもの、無価値と思えることに真理があります。

~~~~~~~~~~~~

もう一度いいます。

人は自分のことは自分でできます。

あなたにしか、その制限は解除できません!

難しく考えず、思い込み・こだわりを捨て、体の力を抜き、

ただリラックスしてください。

自分を受け入れてください。

それでOKです。

条件をつけるから、満たされず常に欠乏感があるのです。

無条件に自分(神)を愛すれば、

神(自分)の無条件の愛で満たされます。

どうか自分(神)を無条件の愛で満たしてください♪

そして愛に満ちた人生を創造してください♪

 

ブレたときこそ基本にかえろう!
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事