誰からも嫌われないことなんて不可能です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150301151637j:plain

いつも応援ありがとうございます!

脱スピの大きな流れができるよう、

お手数ですが、今日もご協力頂けますと幸いです。

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

嫌われないようにする、敵を作らないようにする、

誰とでも仲良くする・・・そんな風に生きていませんか?

誰にでも「いい顔」をして八方美人でいませんか?

それって疲れるでしょ。

八方美人って、凄く疲れるんですよね。

~~~~~~~~~~~~

八方美人で疲れきっている方には、

誰からも嫌われないことなんて不可能ですよ!

と言いたいです。

どんな聖人君子でも嫌われます!

イエス・キリストだって、そうでしょ。

批判され、嫌われたから迫害され殉教しました。

他の聖人にしてもそうです。

どんなに性格がいい人でも、優しい人でも、

一定の割合で嫌う人は出てきます。

何が何でもあいつのことは嫌い!

理屈抜きに嫌い!

生理的に嫌い!

という人が出てきますから。

あなただっているでしょ、そういう人。

同じように自分を嫌う人はいるんですよ。

絶対に理解しあえない人、共感できない人はいます。

だからね、八方美人でいるのも、目指すのもやめましょう!

あきらめましょう!

~~~~~~~~~~~~

そして、嫌われることを怖れるのをやめましょう。

どんな人でも嫌われます。

嫌われるのを怖れなくなると、

自分でかけた制限、ブレーキがかなりゆるみます。

行動することが楽になります。

~~~~~~~~~~~~

僕はブログで、アクが強いことを書いているじゃないですか。

リアルでもアクが強い人間です。

嫌われること、避けられることなんて日常茶飯事です。

それでも昔はね、それが嫌で、俺のどこが悪いのだろう、

自分では良かれと思ってやっているのに、

なんで嫌われるのだろう・・・。

そう思って自分を押し殺してきました。

でもそれだと息が詰まるんですよね。

何をやっても周りの目を意識して、楽しくないんですよ。

あああ~もうめんどくさい!

嫌われてもいいや!

と思ったときに、スーッと楽になりました。

物凄い解放感がありました。

まあ、自分で縛り付けていたわけですから、

これも自作自演なんですけどね。

~~~~~~~~~~~~

何も積極的に嫌われることをする必要はないですが、

みんなに好かれることなんて不可能なのですから、

嫌われることを怖れるのをやめましょう。

必要以上に顔色を伺うのをやめましょう!

批判を恐れずに行動を始めると、内面から輝きだします。

その行動を支持する人たちが出てきます。

そこで深い結びつきが生まれたりもします。

どうか、八方美人にならず、違う自分にならず、

いまの自分を大切にしてください♪

 

嫌われたっていいじゃん♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事