40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

僕が全力で伝えたいこと


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150304001032j:plain

いつも応援ありがとうございます!

今日のブログも、いつもの復習的な内容になっております。

大切な基本の反復練習を一緒にしませんか!

その前にお手数ではございますが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

手放してみませんか、どうにしかしようという気持ちを。

エゴである自分○○○○(ご自分の名前を入れてください)で、

何とかしようという考え、

スピリチュアルなことで何とかしようという思い、

それをぜーーーーんぶ手放しましょう!

そんなことをする必要はないのだから、

スピリチュアルに頼るのはやめましょう!

~~~~~~~~~~~~

仮にエゴを「自分A」とします。

その自分Aでなく、大いなる自分、神である自分に任せてしまいませんか。

自分Aは、いつも失敗ばかりしてきたでしょ。

ヒューマンエラーを起こしてばかりいたのでは。

だったら、そんなのに任せず、

神(自分)に、人生という道を走る運転を

任せてしまえばいいのです。

ゆだねてしまえばいいんですよ。

参考記事:悟りは完全オートメーション化されています!

~~~~~~~~~~~~

いま自分は神様が作った車に乗って走っていると思ってください。

もしくは神様があなたが乗る車を運転していると思ってください。

その車は、車メーカーの各社が競って開発している、

最新の全自動運転の車よりも安全です。

またはあなたが運転するよりも、

神様がドライバーの方が安全に決まってます。

道は平坦ではなく、険しい山や谷を通るときがあるかもしれません。

スリル満点の危険地帯を通るかもしれません。

でも、安心してください。

人生を楽しむためには必要な「スリル」だったんです。

神(自分)が描いたシナリオ通り、ナビ通りの道をあなたは歩んでいます。

だからね、「手放し運転」で大丈夫です!

神様に任せっきりで大丈夫です!

~~~~~~~~~~~~

手放す、ゆだねる、任せるといっても、いったいどうやって・・・

と思う人もいるでしょう。

それはですね、人生において、

「局所的な判断をしない、悲観しない、意味付けをしない」

ということです。

あなたの人生という大きな道では、

それは必要なことであり、必要なスリル(経験)なんですよ。

また、全体の流れの中で、その出来事は必要なのです。

局所的な判断なんて無意味なんですね。

~~~~~~~~~~~~

だらかね、あなた(自分A)は何もする必要がないんですよ。

あるがままでいいとはそうした意味でもあります。

何もしないことに罪悪感を覚える必要はありません。

何もしないこと・・・それはいまの自分、

あるがまま自分を認めているからできることです。

神(自分)を信頼し、神(自分)を愛し、

人生をゆだねているからできることです。

~~~~~~~~~~~~

そんなこと言っても、私はスピの経験も知識もないし。

もっと自分を信頼できるよう、

スピリチュアルな勉強をしないと!

ワークをしないと!と思った方、

それも謙虚なようで「特別意識」ですからね。

特別にダメな私という特別意識ですよ。

また、それは自分(神)を信用してないことでもありますよ。

~~~~~~~~~~~~

僕が言っていることに、何一つ目新しいことはありません。

最新のスピリチュアルな考えではありません。

神(自分)にゆだねる、自分(自分A)を手放す、

そういったことは、昔からいろんな宗教で言われてきたことです。

いまのスピリチュアルのような特別な教え、

特別なワーク、特別なセミナー、特別なマントラ、

特別なヒーリングなんて一切必要ないんですね。

いま、日本のスピリチュアルは、最も大事な基本(奥義)が、

特別の中に埋没してしまっていると思います。

はっきり言えば、基本だと、シンプルすぎて商売にならないですから。

~~~~~~~~~~~~

日本のスピリチュアルは、基本に帰るべきです。

いまのままの自分、あるがままの自分を信頼する、

愛するだけでいいのですから。

だからね、そのままでいてください♪


僕は、これからも全力で、いまのあなたで大丈夫、

あるがままで大丈夫、頑張らなくても大丈夫、

ということを伝えていきたいと思っております♪

 

いまのあなただからいいんです♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事