40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

最低最悪だからいいんです♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150307103606j:plain

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援クリックのほど、

よろしくおねがいいたします!

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

頑張った結果、特別な自分になれる、

頑張った結果、いまと違う自分になれる、

と思っていませんか?

そして、そんな自分になったら自分を認められる、

好きになれると思っていませんか?

それはその日まで自分を愛さないと言ってるようなもの、

いまの自分を嫌っているようなものですよ。

だから苦しいんですよ。

どんなにカッコ悪くても、どんなに失敗しても、

どんなに最低最悪でも、その自分を受け入れてください。

愛してください。

~~~~~~~~~~~~

他の誰かにはできません。

こんな私を好きになってくれる人がいつか・・・

なんて思っても現れません。

白馬の王子様のような優しく包容力のある男性、

母性愛の強い聖母のような女性が突然現れて、

あなたを包んでくれるわけではありません。

愛してくれるわけではありません。

自分を愛せない人が、こんな私を好きになって!

なんて傲慢ですよ。

誰よりも自分で自分を愛さないと。

いつか理想の自分になったら、どこかに素敵な人が・・・

と思うのではなく、

いまこの瞬間から自分を愛しましょうよ。

愛されると、力がみなぎってきますよね。

自分を愛すると、力がみなぎってきますよ。

あなたの魅力が内側から溢れ出てきますよ。

~~~~~~~~~~~~

いまこの瞬間に、無条件に自分を愛すれば、

無条件ですから無限の愛で満たされます。

だからといって、急にポジティブになるわけではありません。

ありの~ままの~♪

などど急に歌いたくなるほどのテンションになるわけでもありません。

そこは誤解されがちなところかと思います。

特別な状態ではない、ポジティブでもない、ネガティブでもない、

平穏が心にあります。

心が揺らぐ出来事があったとしても、また「そこに」戻ってこれます。

~~~~~~~~~~~~

愛するというと、言葉のイメージから、

どうしてもハードルが高く感じられる人がいるかと思います。

そういう方は、こう思ってください。

ブログで何度も言ってることです。

「そのまま」でいいんです。

「あるがまま」のあなたでいいんです。

いまの「あなた」でいいんです。

いつかを目指さず、誰かを求めず、

特別になろうとせず、いまのあなたでいることを

受け入れてください。

最低最悪な自分を知っているのは、

他の誰でもない自分の人生を創造しているあなた(神)です。

他の誰も、最低最悪のあなた(神)を知りません。

そんなあなた(神)を愛せるのは自分(神)しかいません。

最低最悪でもいいんですよ。

最低最悪と思っているいまだから、

自分を受け入れる最高のチャンスなのです!

いいですか、そう思っている人は、いまが最高のチャンスですよ。

だからね、いまのあなたで大丈夫です!

あるがままで大丈夫です♪

 

最低最悪だからいいんです♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事