40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

実験データ、研究機関を公表してください♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150308114419j:plain

いつも応援ありがとうございます!

皆さん、3月は卒業の季節です!

この季節に脱スピしませんか(^O^)

お手数ですが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

この記事を書いてから10日がたち、

参考記事:科学的な効果があるというのなら証拠を見せてください!

某マントラ瞑想の関係者や実習している方から、

反論やご意見はないのだろうかと毎日のように待っているのですが、

残念ながらいまだ一度もありません。

コメント欄がありますので、書き込んで頂いていいのですが・・・。

それともご自分のブログで反論などされているんですかね?

検索して調査するまでは手が回らないので、

わからないのですが。

それとも関係者の皆さん、このブログを知らないのかな。

まあ、こうして書いておけば、

そのうちどなたかの目に触れるでしょう!

~~~~~~~~~~~~

まさかですよ、まさか科学的な効果をうたって、

じつは実験してませんでした!ってことはないですよね?

まさか、そのデータが他の瞑想の実験結果でした!

なんてことはないですよね?

某超○瞑想の進化版で、某○越瞑想より優れているようなことを

影ではいいながら、実験のデータだけは勝手に使用していました!

なんてことはないですよね?

独自の研究結果なら、データがあるはずだし、

実験した研究機関があるはずですよね?

または、あの数字は憶測で言ってるなんてことはないですよね?

経験値、感覚で言ってるなんてことはないですよね?

もちろん第三者的な研究機関の実験データですよね?

あんなに堂々とホームページに書いて、本まで出しているんだから。

まさか、まさかね、

許可なく勝手においしいところだけデータを利用してる!

なんてことはないですよね?

そんな人のふんどしで相撲を取るような真似はしないですよね?

~~~~~~~~~~~~

瞑想の教師だ、瞑想のインストラクターだと言って、

人に指導するような人たちが、

カウンセリングをしている人たちが、

そんな道義的に問題があるようなことはしてないですよね?

もしそんなことをしていたら・・・

道義的にどうなの? 組織としてどうなの?

創始者さん、もしかしてデータを無断使用してるの?

適当な数字言ってるの?

関係者は気がつきませんでした、

知りませんでしたで済まされないんじゃないの?

社会人として未熟すぎるんじゃないの? 

人に生き方を説く前に自分の襟を正す必要があるんじゃないの?

現時点で実験も研究もしてないのなら、

これから実験したとしても、

効果のある無しに関わらず、すでに社会的に問題じゃないの?

現時点でアウトじゃないの?

と思いますけど、いやーまさかね、それはないですよね。

高いお金取ってるんだし。

中には何とかお金を工面して、

すがる思いで伝授を受けている人もいるだろうに、

まさかね、そんな人たちの気持ちを裏切るようなことしてないですよね。

そんな無責任で、社会的に問題があることしないですよね。

いやー、それはないな、ないない!

絶対ないでしょ~!

僕が関係者で、その事実に気がついたら、

良心の呵責に耐えられないですね。

もし何も感じない人だとしたら、かなり怖いですけどね。

スピリチュアルビジネスの世界の人は、

愛に満ちた人が多いですからね、

そんな人はいないし、悪いことはしないですよね。

僕は信じてますよ!

だからね、早く実験データ、研究機関、研究者を公表してください♪

待ってまーすヽ(´▽`)/

 

公表まだかな!ワクワク♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事