40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

あの日を境に日本は「いま」と向き合う時代になりました


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150310225127j:plain

いつも応援ありがとうございます。

お手数ですが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします。

皆さんの応援は、本当に励みになっております。

多くの方がスピリチュアルから卒業して、

あるがままの自分を受け入れて欲しいと思ってます!

特別なことなどする必要は一切ありません!

あなたは、そのままでいいのです。

そのままだからいいのです。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

4年前の今日、東日本大震災がありました。

東北出身の僕にとっては、忘れられない日です。

僕の出身地は、大きな被害はなかったのですが、

同じ東北が被災したことに当時衝撃を受けました。

~~~~~~~~~~~~

僕は予言者やチャネラーの友人はいませんが、

地質学の専門家の友人ならいます。

彼はある大学で教鞭を取っております。

彼から聞いた言葉を今回ご紹介します。

驚かすとか、怖がらせるつもりはありません。

ただ、現状はこうだと認識して欲しいから伝えます。

~~~~~~~~~~~~

「東日本大震災以降、日本は完全に地震の活動期に入りました。

歴史を紐解けばわかりますが、

M9.0クラスの巨大地震が来たら、

日本列島では必ず巨大地震が連動して起こっています。

首都圏直下、東海沖、南海トラフと必ず起こっているんです。

そして火山も必ず噴火しています。

いまの科学で地震の予知はできません。

いつくるとは断言できません。

ただ、これだけははっきり言えるのは、

いつ来てもおかしくないということです。

それは『いま』この瞬間に来ても、

おかしくない状況だということです。

あの日から月日がたち、危機感が風化している気がしますが、

本当にいつ大地震がきてもおかしくない状況です。

自分だけは大丈夫だと思わないでください。

なので、もっと『いま』を大切に生きて欲しいと思います。

そして後悔なきよう、もっと『いま』を楽しんで生きてください」

~~~~~~~~~~~~

あの日を境に日本は「いま」と向き合う時代になりました。

日本人は「いま」と向き合う必要性に迫られているのです。

過去を振り返って苦しんでいる暇、未来を思って悩んでいる暇などありません。

いまできることをしましょう。

いまを楽しみましょう!

いまを生きましょう!


東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、

東北の一日も早い復興を心より願っております。

 

あるがままに、いまを生きましょう!
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事