40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

いまここを生きましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150312001922j:plain

いつも応援ありがとうございます!

お手数ではございますが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

ブログを書くことで、僕は予想外の効果を得ています。

というのもですね、ブログを書くことで、

スピに対する考え、差取りに対する考えが、

より鮮明に、より明確になってきているんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

人に伝えるためには、当然ですがわかりやすく書く必要があります。

漠然と感じていたこと、思っていたことを文章としてアウトプットするため、

ブログを書くときは、ああでもない、こうでもないと自分の中で反芻します。

こうしたたとえはどうか、こうはどうかと考えます。

考えている最中って、これは!という表現が浮かびにくいのですが、

考え疲れて一度それを手放してしまう、

ブログを書くのを一旦やめてしまう、

そうすると、ふと言葉が思い浮かぶんですよ。

ぼーっと歩いているときや、ただネットサーフィンしているとき、

またはお風呂に入っているときなど、

ああ~この言葉、このたとえいいかも!

と思い浮かんだりします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

「言葉が降りてきている」と言いたいわけじゃないですよ。

僕はそういう表現は好みません。

それに降りてきているわけでもありませんから。

一度、手放すことで頭の中で考えが再構築されるのでしょう。

意識上は考えてなくても、無意識の領域で脳は常に考えています。

考えを手放して意識をリラックスさせることで、

無意識が意識上の考えを整理してくれているのだと思います。

こうしてね、自分の考えがより鮮明になっているわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてブログを書くにあたって、

モチベーションを上げることに大きく関係しているのが、

読者の皆さんの応援です。

毎日の応援クリック、本当にありがとうございます!

また、ご自身のブログで、

僕のブログを紹介してくださっている方もいらっしゃいます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

可能なら1人1人に実際に会ってお礼を言いたいくらいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~

てことで、僕はこれからも脱スピリチュアルを勧めていきます。

特別なスピリチュアルなど一切不要なことを書いていきますよ!

日常と向き合うことがすべてです。

そして必要なことはすべて日常の中にあります。

特別の中になどありません。

日常から目を背け、特別なことをやって何かを得たと思ったところで、

そんなものは日常に戻ったら泡のように消えていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

日常と向き合い、日常を生きるのです。

日常を生きることが、今日(いま)を生きることになります。

日常というのは、普段生活しているこの場のことですから、

すなわち「ここ」のことです。

今日(いま)を、日常(ここ)を生きましょうよ。

特別な場、特別な空間だったら「どこ」になりますよ。

どうですか、特別(いまどこ?)なスピリチュアルなんて手放して、

一緒に今日(いま)と日常(ここ)、「いまここ」を生きませんか♪

 

今日(いま)を、日常(ここ)を生きましょう♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事