40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

僕からの卒業試験


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150317003547j:plain

昨日もまた多くの方にアクセスして頂きました!

本当にありがとうございます!

お手数ですが今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

僕はブログでスピリチュアルからの卒業、

脱スピリチュアルを勧めています。

そんな方を応援するブログです。

なので、多くの方にスピリチュアルに依存せず、

自分の足で人生を歩んで欲しい、自立して欲しいと思っております。

そして、もうスピリチュアルは必要ない!

と完全に思えるようになった方は、

僕のブログからも卒業して欲しいのです。

それが本当の意味での脱スピリチュアルです。

~~~~~~~~~~~~

もし、僕のブログを毎日必死になって読んで、

脱スピしようとしている方がいるとしたら、

少しブログを読むのをやめてみてください。

それは僕への依存ではないのか、

ブログから距離を置いて考えてみてください。

頑張って脱スピする必要はありません。

頑張る必要はないんですよ。

ただリラックスするだけでいいんです。

頑張って脱スピしようとして、ブログを読むくらいなら、

見に来るのは、2~3日に1回、もしくは1週間に1回でいいと思います。

僕のブログが依存の元になったら本末転倒!

元も子もないですからね。

~~~~~~~~~~~~

また、僕のブログがきっかけで、

もうすぐ完全に脱スピできそう!

といった状態の方にも同じことを言いたいと思います。

どうか、僕のブログを読むのをやめてみてください。

少し遠ざかってみてください。

非常に生意気な言い方ですが、

これを僕からの卒業試験だと思ってください。

見なくても平気になったら、もう大丈夫です。

卒業証書は送れないし、会話もできませんが、

この青い空の下でつながっている「あなた」に、

心から「おめでとう」の言葉を贈ります。

空を見れば、想いが届く気がします。

そしてその自立した脚で、

今日(いま)を、日常(ここ)を生きる人生、

引き算の人生、手放す人生、自分(神)にゆだねる人生、

差取りの人生を歩んで欲しいと思います♪

あっ、卒業された方、自立されている方の

OG、OBとしての応援は大歓迎です♪(≧▽≦)

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事