自信を持ちたければ何もしないでください♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150321110936j:plain

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします。

皆さんの応援がブログ更新の励みになっております。

応援して頂いて本当に感謝しております!

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

僕はブログで、何度も何度も、あるがままでいてください・・・

と言っています。

それは、いまのその状態の自分を認める、

あるがままの自分を受け入れることが、

心に平安をもたらすからです。

至高体験したときのような究極のポジティブ状態、

もしくは生きることに絶望した究極のネガティブ状態、

それはどれも極端な片寄りです。

非常にうつろいやすく不安定です。

ポジティブでもネガティブでもない、

安定した状態が中道、中庸と言われています。

そこに心の平安があります。

~~~~~~~~~~~~

ありのままでいいのはわかりました。

では、ありのままでいるためには「どうしたらいい」のですか?

と思う方もいるかと思います。

こうした質問が浮かんだ方は、その質問をよく見つめてください。

本当に「ありのまま」でいいことがわかりましたか?

この質問、矛盾していませんか?

自分の思考を、その思考の癖を観察してください。

僕は「ありのままでいい」と言っているわけです。

ですから「どうしたらいい」わけではなく、

「どうもしなくていい」のです。

「何もしなくていい」のです。

~~~~~~~~~~~~

僕らは、あまりにも何かをすること、

自分に何かを足す思考に慣れすぎています。

ありのままの自分に自信がないから、自分に何かを足そうとします。

足して自信をつけようとします。

しかしですよ、本当に自信があったら、いまの自分にOKを出しますよね。

自信がないから何かをするわけです。

自分を信じているから「自信」です。

本当に信じていれば何もしません。

だから、自信を持ちたければ「何もしない」ことです。

~~~~~~~~~~~~

自信がないから、自分に何かを足そう! 何かをしよう!

とすることは矛盾した行動です。

矛盾した行動をしているから、いつまでたっても解決しません。

矛盾しているから、いつまでももがき苦しみます。

どんなスピリチュアルなことをしても、

メソッドをしても自分を好きになれない、

自信が持てないのはそのためです。

~~~~~~~~~~~~

ですから、いまの自分が嫌いで自信を持ちたければ、

何かをするのではなく「何もしない」でください。

それが人生を創造している神である自分を信じること、

神(自分)に人生をゆだねること、神(自分)を愛することです。

自分(神)を信じ何もしないでください。

あるがままを受け入れてください。

自分(神)に全福の信頼を寄せてください。

そしてそれが本当の意味での自信です。

だからね、何度も何度もいいますよ、これからも言い続けます。

あなたは、いまのまま、そのままで大丈夫なんですよ。

あるがままで大丈夫なんです。

何かをしようとせず、自分を信頼してください♪

 

自信を持ちたければ何もしないでください♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事