40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

陰謀論者に気をつけましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150326005641j:plain

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたします!

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

陰謀論者の人気ブログを久しぶりに見ました。

あいかわらず、HAARPの影響で地震が起こるだの、

金融崩壊、資本主義経済の崩壊が起こり戦争になるだの、

放射能汚染が深刻だのと騒いでました。

この日は地震に要注意!

と何度も言ってはいるものの、ことごとくはずしています。

また、この日までに金融崩壊が起こり、資本主義経済が終わる!

お金が紙切れになる!

と、これまた何度も言っているのに全てはずしています。

よくまあ、ここまではずしていて、同じことを書けるなと。

これじゃあ狼少年だろ。

注目を浴びたいだけじゃないのか?

と思いました。

オレオレ詐欺ならぬ、来る来る詐欺だなと。

まあ、オレオレ詐欺よりは、被害は少ないでしょうけど。

下手な鉄砲も数打ちゃたる!で、

毎日のようにブログに書いていたら、

そのうち当たるかもしれませんけどね。

~~~~~~~~~~~~

地震や不況に対して危機感を持つのは大切ですよ。

もちろん備えるのも大切です。

でも、地震や経済不況、戦争などを全て秘密結社の陰謀だといって、

備えろ! 気をつけろ!

というのは変な方向から不安を煽り過ぎだし、

CMなどの広告に見られるように、

不安を煽ってものを売ろうとしている

不安ビジネスをしているんじゃないの?

と僕は思ったりもするのです。

実際、僕はそのような経験をしましたからね。

~~~~~~~~~~~~

以前、友人に誘われ、

ファイナンシャルプランナーの講演会に行ったことがあるんですよ。

で、そのFPさん陰謀論者でして、

それに基づいて、いま資本主義経済が危ない!

近いうちに金融崩壊が起こる!

と言うわけです。

言ってる内容は特に新鮮さを感じるものはなく、

ネットで検索すれば出てくる陰謀論の情報と同じでしたね。

そして最後に、さらに詳しいこと、

この危機的状況からあなたの資産を守るには、

こちらのセミナーでお教えます。

興味があれば受講してください!

とチラシを渡されました。

講演会自体は1000円でした。

セミナーは高額でしたね。

安い講演会は呼び込みツールだったわけです。

後で知ったのですが、

友人はそのファイナンシャルプランナーのお仲間さんでした。

もちろん陰謀論を信じきっていました。

僕はそうとは知らずノコノコ行ったわけです。

強引な勧誘はなかったですけどね。

ただ、事前に友人から聞いていた講演会の内容とは違うし、

はめられた感があったので、その友人との縁は・・・。

ちなみにその講演会から4年が経ちますが、

いまだに金融崩壊、世界恐慌は起こっていません。

資本主義はまだ持っています。

~~~~~~~~~~~~

地震、金融崩壊、世界恐慌、戦争、起こるときは起こりますよ。

最低限備えるのはいいでしょうけども、怯える必要はないわけで。

不安になる必要もないんですよ。

何事も、起こるときは起こり、起こらないときは起こりません。

必要なことのみが起こります。

もし起こったら、そのときのあなたが精一杯対応します。

いまのあなたが不安になる必要はありません。

怯える必要もありません。

陰謀論者に気をつけましょう。

不安ビジネスの罠にはめようとしているかもしれません。

そんな情報に耳を貸さず、いまを楽しみ、いまを生きましょう!

  

みんなで脱スピリチュアル♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事