40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

トクな人生、ソンな人生


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150330230613j:plain

最近、またまたアクセス数が伸びております。

週間OUTがいい数字です。

週間OUTだけなら、トップ3に入れるかも。

まだ一度もランキングボタンを押したことがない方、

普段あまり押されない方、

よろしければ、この機会に一度押して頂けないでしょうか♪

(人>ω・*)オネガイシマス♪

いつも応援頂いている常連の皆様におかれましては、

心から感謝しております。

いつもありがとうございます!

本日も何卒よろしくお願いいたします。

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

ネットでたまたま見つけたこの画像。

 

f:id:c-sakuranbou:20150330225059p:plain

 

読み人知らずです。

自分がブログで書いてきたことのほとんどが、

「トクな人生」に入っており、

それが完結にまとめられているので、

見つけたとき、

「誰だ、こんないいものを作ったのは!」

と独り言をいってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

~~~~~~~~~~~~

この「トクな人生」というのは、

「お金を儲けて得をする!」といった意味での人生ではありません。

お金があれば得、あれがあれば得、といった考え方から抜け出して、

「本当の意味で自分らしい人生を送る!」

といった意味での「トクな人生」です。

~~~~~~~~~~~~

こういうことが書ける人、こういうことに気がつく人というのは、

今日(いま)を、日常(ここ)を生きているんですよ。

今日(いま)と向き合い、日常(ここ)と向き合い、

自分(神)と向き合ってきたからこそ、

自然と理解するのだと思います。

~~~~~~~~~~~~

●トクな人生

・心の声を聞く
 自分の心の声(神)を聞く

・信じて一歩踏み出す
 自分(神)を信じて一歩踏み出す

・うまくいくのは誰かのおかげ
 感謝の気持ちは大切です。
 僕のブログがうまくいっているのは応援してくれてる
 皆さんのおかげです!心からそう思ってます。
 応援クリックがあるからこそ、僕はモチベーションが維持できます!

・人とは役割が違うだけ
 手には手、足には足の役割があります。
 そこに優劣はありません!

・いつだってココ一番
 日常(ここ)が一番です。
 カレー屋さんのココイチではありません。

・今を味わう
 今日(いま)を味わいましょう!
 先走って明日の苦悩を味わう必要はありません!

・自分で調べる
 自らしようとする意思と行動が大切です!

・やりたいことだけ考える
 いまの自分で出来ることを考えるんです。
 大きなことじゃなくていいんです。
 「小さいくてもいい」から「やりたいこと」を
 積み重ねていきましょう。 

・いつも未知への疑問だらけ
 わからないことがあるのは素晴らしいことです!
 疑問は好奇心を駆り立てます。

・目を開けている
 目を開いて、今日(いま)、日常(ここ)に目を向けましょう。

~~~~~~~~~~~~

●ソンな人生
・世間の声を聞く
 周りの声を意識しすぎると、自分を押し殺してしまいます。
 職業覚者さんの声ばかりを聴いても仕方がありません。
 依存症ビジネスにひっかかりますよ。

・計算して保険をかける
 計算したって、その通りにいかないことだらけ。
 時間と労力の無駄、無駄、無駄!
 結局は時間が過ぎ、計算しすぎて考え疲れてしまい行動できなくなる。

・頭の中で不のドラマをつくる
 不幸のドラマのヒロイン、ヒーローになって、
 そんな自分に酔ってませんか?
 泥酔していませんか?

・人との上下を気にする
 組織上は上下があっても、存在に上下・優劣はありません!
 あなたはそのまま、いまのまま、あるがままで十分なのです。

・ここではないどこかを求める
 日常(ここ)ではない、特別(どこか)を求めていませんか?
 特別(どこか)な所に行けば幸せになれる。
 誰かが幸せにしてくれると思っていませんか。

・先を争う
 あの人よりも先に、誰よりも早くと思っていませんか?
 競争意識を持つと心にゆとりがなくなります。

・やりたくないことだけを考える
 やりたくないことを探す名人、
 自分の不幸を探す名人になっていませんか?

・もう全部わかったつもり
 ねっ、昨日も言ったけど、わかったようなことを言うのはやめましょう!
 知らないことは恥ずかしいことではありません。
 知らないことを知ってるつもりでいる方が恥ずかしいですよ。

・目を背けている
 今日(いま)、日常(ここ)から目を背けていませんか?

~~~~~~~~~~~~

トクな人生を読んで気がついた方もいるかと思いますが、

あの中に「差」はありません。

差の取れた生き方、差取りの人生です。

今日(いま)、日常(ここ)で、トクな人生を実践していけば、

いまここの人生、自分らしい人生、

差取りの人生を歩みだすことになります。

何か特別なことをやる必要など一切ないのです。

ほら、いますぐ差取りの人生を歩み始めましょう!

 

トクな人生、差取りの人生を歩みましょう♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事