40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

権威をありがたがるな!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150403221723j:plain

いつも応援ありがとうございます!

お手数ではございますが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです(´∀`)

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

ブログランキングのトップ10を見ると、

そのほとんどが「プロ」じゃないですか!

アマチュアは僕だけかな?

v(´∀`*v)ピース

不思議なこととか、すべてはひとつ、ワンネスハッピー!

ラブ&ピース♪

なんてことは書いてないのに、ランキングトップ10入りなんて、

かなり健闘してるほうかなと。

これは応援してくださっている

皆さんのおかげだと心から思っております。

いつも本当にありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~

さてと、ここからが今日の本題です。

精神の物質主義と同様にやっかいなのが権威主義です。

権威主義とは、社会的ステータスに価値を置き、

そのステータスを笠に着て人を服従させたりすることです。

また、ステータスや権威がある人をやたらとありがたがることも、

権威主義といいます。

今日は、後者の意味での権威主義について、

触れたいと思います。

~~~~~~~~~~~~

活躍する有名なヒーラー、有名なチャネラー、

有名な霊能者、有名な覚者、そのような人の話ばかりを、

ありがたがる人がスピの世界は多いですよね。

有名だから効果があると思っているのでしょうか。

そうした権威主義をもとにした考え方は、

昨日の記事と同じく、高ければ効果がある!

と思っているのと同じです。

権威に依存し、その人に依存しています。

そうやって、自分と相手との間に、

大きな「差」を作っているじゃないですか。

依存し、幸せになろう、差取ろうとしていますよね。

そんなことをしても無駄ですからね。

他の誰かは何もできません!

~~~~~~~~~~~~

 そうした有名人のセミナーなり、講演会に行き、

会場は波動が高く至福に包まれました~♪

涙が溢れました~♪

会場には、愛ある人がいっぱいで、

愛のエネルギーで満ちていました~♪

差取りました~本当にすべてはひとつなんですね!

○○さん、ありがとう!

なんてことを言っている人を見たことがある方もいると思います。

これにしても、昨日の記事と同じく、

エゴが作り出した「高揚感」でしかありません。

エゴが強い人、依存心が強い人ほど、

劇的な経験をしドラマチックに語ります。

実際には、 そのセミナー、講演会の値段と主催者の知名度、

権威に依存し、ただ気持ちが高ぶっただけです。

本当の意味での心の平安(幸せ)と差取りとは何も関係がありません。

こんなのもすぐに冷めます。

冷めてはまたその刺激が欲しくて通うはめになります。

結局、なーんにも「わかってない」のです。

なかには有名な覚者さんに「あなたは悟っている」

「あたなはわかっている」と言われて、

有頂天になっているかなり香ばしい方々がいます。

こうなると重度の権威主義者です。

~~~~~~~~~~~~

人に依存、肩書きに依存、権威に依存しないでください。

肩書き、権威をありがたがらないでください!

それでは、いつまでたっても自分を信頼することなどできません。

それよりも、人に、肩書きに、権威に依存するのではなく、

人生を創造している自分(神)に、権威を置いてください。

他人ではなく、あなた(神)が、自分の人生において、

最高の権威なのです。

~~~~~~~~~~~~

僕は気をつけていることがひとつあります。

それは「自分が権威者にはならない」ということです。

権威者になって、いつまでも人を依存なんて、

絶対にさせたくはありません。

その権威者にならないためには、

世に出ることを控えることだと思うんですね。

といっても、完全に隠遁生活を送れるほど、

達観はしていないので、

こうしてブログを書いたりしてますが。

ただ、強く思うのは、僕は権威者ではなく、

ずっと応援団長でいたいと思っております♪

   

権威をありがたがるのをやめましょう♪

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事