MAKIの日記

それはエゴでエゴをどうにかしようとしているだけです!

f:id:c-sakuranbou:20150409214204j:plain

いつも応援ありがとうございます!

お手数ではございますが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです(´∀`)

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

正真正銘の脱スピリチュアルブログ、

スピリチュアルからの卒業ブログへようこそ!

最近スピ界の大御所が脱スピを掲げ始めましたが、

当方とは何ら関係がございません。

類似品にはご注意ください♪

でね、非常に残念なことがひとつ。

 一度吸ったスピリチュアルビジネスの甘い汁からは、

やはり離れられなかったのかな・・・。

本人からの公式発表はブログではなかったけども、

本当だとしたら、おっやるな~!と思ったし、

お疲れ様でした!

の一言もいいたいと思っていたのに。

ただパッケージを変えただけだなんて・・・。

やることは何ら変わってないなんて・・・。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

何なんでしょうね、あの人たち。

何なんでしょうね、この茶番。

打ち合わせをして、プロレスやってるんですか?

盛り上げるために、ネタを投下しただけですか?

さすが元芸○人と広○代○店勤務。

大衆の煽り方は、ツーと言えばカー、阿と言えば吽で心得てる♪

と思うのは勘ぐりすぎでしょうか。

まずは某有名ブロガーさんから卒業した方が絶対にいいよ、

と思うのですが・・・。

あっ、すいません、独り言です。

歳のせいか独り言が多くて。

何でもないです。

忘れてください。

ちなみに・・・僕はプロレスより、

ガチンコ(本気)の格闘技が好きです。

僕のブログもガチンコでしょヽ(*´∀`)ノ

本気と書いてマジと読む、ガチンコ脱スピリチュアルブログです!

~~~~~~~~~~~~

さてと、今日はここからが本題です。

スピリチュアルの世界では、エゴを無くす、

エゴを手放すために、ワークをしたり、セッションをしたり、

瞑想をしたりしています。

でも、解決するどころか、どんどん苦しみは増します。

中毒症状を起こし、いつまでもスピリチュアルに依存します。

なぜでしょう。

~~~~~~~~~~~~

エゴを無くそう、手放そうという思いの根源はなんですか?

それは現状を否定、今日(いま)を否定し、

自分を否定しているから、そう思うわけですよね。

それでエゴをスピリチュアルな力で、

もしくは自分(自我)の力で、どうにかしようとしているわけです。

よくここで考えてみてください。

エゴをどうにかしようという思いも「エゴ」だと思いませんか?

~~~~~~~~~~~~

エゴの力でエゴをどうにかなんて、できるわけないじゃないですか。

エゴにエゴをぶつけたら、増幅したり反発したりします。

また矛盾しているから余計に苦しみます。

だから、スピリチュアルなことをすると解決しないのです。

それもね、高いお金を出せば解決できる!

と思って、スピリチュアルなことにお金をつぎ込むなんてはもってのほか。

「自分のエゴはそれだけの価値があるものだ!」

と言っているようなもの。

だから高価なほど効果はないのです。

※ダジャレじゃないよ。

~~~~~~~~~~~~

だったら、エゴを手放すにはどうしたらいいの!

と思うでしょ。

何度も言ってますよね。

どうもしなくていいって。

ただあるがままでいればいい、いまの状況、いまの自分を

無条件で受け入れる、信頼すればいいのです。

または、いまの状況にリラックスする、

いまの自分にくつろげばいいのです。

エゴをどうにかしようと思ったときに、

何もしないことが一番効果があります。

エゴは何もしないことが一番苦手です。

だから効果があるのです。

エゴをエゴの力で、どうにかしようとするのはやめましょう!

あるがままの自分を無条件に信頼し愛しましょう!

ただただ、無条件に、

今日(いま)を、

日常(ここ)を、

自分(神)を受け入れましょう(´∀`)

 

こちらが正真正銘の脱スピブログですよ♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事