40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

僕の心の師


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150411101121j:plain

正真正銘の脱スピリチュアルブログへようこそ!

類似品にはご注意を♪

お手数ではございますが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです(´∀`)

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事セレクトその1 2014/7/28~2015/2/9

~~~~~~~~~~~~

 僕には師がいるんですよ。

直接、指導を受けいているわけではないんですけどね。

その言動を見て、ああ~なるほどな!と思うわけです。

その師というのは、けっこうな人数でして。

僕はもともと差取りに興味があったものですから、

差取り系のスピリチュアルの世界に師が多数います。

どんな人かといいますと・・・

その人たちはね、悟りビジネスをやっている人たちです。

~~~~~~~~~~~~

彼らが心の師匠です。

ああ~なるほどな!

こういうことをやってはいけないわけか!

とダメな例を自ら実践し見せてくれていますから、

とてもわかりやすいです。

僕はその逆をやればいいだけですからね。

師匠たちが、悟りビジネスに熱をあげれば、

僕はそんなことをしなければいいだけだし、

彼らのビジネスに関わらなければいいだけ。

高額セミナーをやれば、それに参加しなければいいし、

自分がやる立場にもならなければいいだけ。

講演会も、コラボ講演にも参加しなければいいし、

僕自身がそれをやらなければいいだけ。

やっちゃいけないことに関しては、

師匠たちは僕よりも1歩も2歩も先を行っています。

到底かないません。参りました!

師匠たちは、自ら実践してダメな例を見せてくれています。

だから、大変ありがたいんですね。

~~~~~~~~~~~~

どんなに覚醒体験をしようが、真理を垣間見て真理を語ろうが、

あなたはいない、自分もいないと頭が混乱する話ができようが、

師匠たちのようになってはダメだな、

と彼らはその後ろ姿で僕に教えてくれています。

もうその教師ぶりは、僕の人生においてパーフェクトです!

ブラボー!そしてありがとう!と立ち上がって叫びたいくらいです。

~~~~~~~~~~~~

また彼らは、覚醒体験よりも、真理を垣間見て真理を語るよりも、

人として誠実に生きること、筋の通らない生き方はしないこと、

そうしたことの方が、

はるかに大事であることに気づかせてくれました。

覚醒体験をして、確かに真理を語ってはいるけども、

ああ~そういうことをするんですね・・・と。

体験しただけなんだね。

知識は立派だね。

でも・・・それってどうなの・・・と。

覚醒や真理を語ることと性格は、

何ひとつ関係ないことを、はっきりと気づかせてくれました。

体験しただけでは意味がないことにも気がつかせてくれました。

逆に体験にしがみつくほど・・・なことにも気づかせてくれました。

本当にありがとうございます!

m(_ _)m

それよりも大事なことがあることに気つかせてくれて、

本当にありがとうございます!

m(_ _)m

今後も、その後ろ姿から学ばせて頂きます。

~~~~~~~~~~~~

皆さんもどうですか、差取りなど追い求めず、

それよりも今日(いま)を大切に生きませんか。

日常(ここ)を大切に生きませんか。

そうすれば自然と誠実になれますよ。

自然と差が取れていきます。

覚醒体験するよりも、真理を語る人になるよりも、

誠実に生きることの方が大切だと僕は思いますよ♪

 

脱スピして誠実に生きましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事