オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

早朝筋トレで運動不足を解消してます!


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

僕は運動が苦手でして、

いま運動といったらウエイトトレーニングをするくらいなんですね。

5、6年前は、週5日でトレーニングしていたのですが、

モチベが下がりトレーニングの日数が徐々に減っていき、

ここ2、3年は週に2~3回くらいでしょうか。

 

ウエイトトレーニングはいつもジムで夜に行なっているのですが、

最近は夜になるとまったりモードになってしまい、

 

 

運動量が減ったことで、確実に体がだぶついてきました。

これじゃあいかん!

と思いまして、生活習慣を変えることを決意しました。

 

てことで、最近早朝に筋トレをしております。

夜は、どうしてもまったりモードになる。

だったら朝にしてしまえ!

ということで、早起きをして1時間ほどうちで、

自重(自分の体重)でのトレーニングをすることにしたんですね。

 

ウエイトトレーニングもいいけど、

自重でのトレーニングも大切だと僕は思ってまして。

ウエイトトレーニングが好きな人の中には、

こうした自重トレを効率が悪いということで、嫌う人が多いんですよ。

 

確かに効率的に筋肉をつける意味では、

ウエイトトレーニングにかないませんが、

機能的な筋肉を身に付ける、

ようは使える筋肉を身に付けるという意味では、

自重トレも大切だと僕は思います。

 

まずは寝起きにヒンズースクワット50回×3~4セットで、体を強制的に覚醒。

すっごく眠いんですけどね。

スクワットをしながら朝のニュース番組を見て、

わずかな休憩の間にホットコーヒーを飲みます。

 

カフェインには発汗作用がありますから、

次第に汗ばんできて、目がパッチリと冴えてきます。

スクワットが終わったら、次は腕立て、腹筋などをやるわけです。

それで1時間のトレーニングが終了。

 

終わったあとはシャワーを浴びるわけですが、

温水を浴びた後は、締めに冷水を浴びます。

この季節、まだ水は冷たいですね~!

 

冷たいですが、浴び終わったは、すっごく気持ちいいです!

スカッとさわやかハイテンション!

それで朝食として、プロテインとエビオスとビタミンCを取って、

出社します。

 

出社といっても、会社行く前、スタバでコーヒーを飲んで、

本を読んだり、ノートパソコンでネットをしたりしております。

だいたい30分~40分はそんなことをしているでしょうか。

それから出社となるわけです。

 

朝からこんなことをして、疲れて仕事に影響はないか?

と思われる方もいると思います。

大丈夫です!

だいたいお昼休みの頃に、エネルギー切れを起こすので、

(^_^;)

 

昼食を食べたら即寝ます。

昼寝って、ほんと気持ちいいですよね~。

日本の会社もシエスタを導入したらいいのに。

 

この昼寝で、だいぶエネルギーが充電されまして、

午後を乗り切っています。

お昼休みは、だいたい食事が10分、睡眠時間が45分、

歯磨きに5分といった感じです。

 

ちなみに食事はローソンのブランブレッド1個と豆乳です。

これが僕の平日の日常なのでございます♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

筋肉は裏切らない!婚活よりも筋活しようぜ!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!