早朝筋トレで運動不足を解消!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150414213408j:plain

本家本元の脱スピリチュアルブログへようこそ!

お手数ではございますが、今日も応援クリックのほど、

よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです!

(´∀`)

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

~~~~~~~~~~~~

 僕は運動が苦手でして、

いま運動といったらウエイトトレーニングをするくらいなんですね。

5,6年前は、週5日でトレーニングしていたのですが、

寄る年波には勝てず、トレーニングの日数が徐々に減っていき、

ここ2、3年は週に2~3回くらいでしょうか。

ウエイトトレーニングはいつもジムで夜に行なっているのですが、

最近は夜になるとまったりモードになってしまい、

ジムに行くのが週に1回というときもあり・・・。

~~~~~~~~~~~~

運動量が減ったことで、確実に体がだぶついてきました。

これじゃあいかん!

と思いまして、生活習慣を変えることを決意しました。

てことで、最近早朝に筋トレをしております。

夜は、どうしてもまったりモードになる。

だったら朝にしてしまえ!

ということで、早起きをして1時間ほどうちで、

自重(自分の体重)でのトレーニングをすることにしたんですね。

ウエイトトレーニングもいいけど、

自重でのトレーニングも大切だと僕は思ってまして。

ウエイトトレーニングが好きな人の中には、

こうした自重トレを効率が悪いということで、嫌う人が多いんですよ。

確かに効率的に筋肉をつける意味では、

ウエイトトレーニングにかないませんが、

機能的な筋肉を身に付ける、

ようは使える筋肉を身に付けるという意味では、

自重トレも大切だと僕は思います。

~~~~~~~~~~~~

まずは寝起きにヒンズースクワット50回×3~4セットで、体を強制的に覚醒。

すっごく眠いんですけどね。

スクワットをしながら朝のニュース番組を見て、

わずかな休憩の間にホットコーヒーを飲みます。

カフェインには発汗作用がありますから、

次第に汗ばんできて、目がパッチリと冴えてきます。

スクワットが終わったら、次は腕立て、腹筋などをやるわけです。

それで1時間のトレーニングが終了。

終わったあとはシャワーを浴びるわけですが、

温水を浴びた後は、締めに冷水を浴びます。

この季節、まだ水は冷たいですね~!

冷たいですが、浴び終わったは、すっごく気持ちいいです!

スカッとさわやかハイテンション!

それで朝食として、プロテインとエビオスとビタミンCを取って、

出社します。

~~~~~~~~~~~~

出社といっても、会社行く前、スタバでコーヒーを飲んで、

本を読んだり、ノートパソコンでネットをしたりしております。

だいたい30分~40分はそんなことをしているでしょうか。

それから出社となるわけです。

朝からこんなことをして、疲れて仕事に影響はないか?

と思われる方もいると思います。

大丈夫です!

だいたいお昼休みの頃に、エネルギー切れを起こすので、

(^_^;)

昼食を食べたら即寝ます。

昼寝って、ほんと気持ちいいですよね~。

日本の会社もシエスタを導入したらいいのに。

この昼寝で、だいぶエネルギーが充電されまして、

午後を乗り切っています。

お昼休みは、だいたい食事が10分、睡眠時間が45分、

歯磨きに5分といった感じです。

ちなみに食事はローソンのブランブレッド1個と豆乳です。

これが僕の平日の日常なのでございます♪

 

筋トレ大好き♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事