人生は意味がないから素晴らしい♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150428002605j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

~~~~~~~~~~~~

よく人は「生きる目的」「生きる意味」求めますよね。

探しますよね。

それを見つけられず、人は悲観したり苦しんだりします。

僕は常に無条件を説いています。

無条件に自分を受け入れる、無条件に自分を愛する、

ということは、条件がないのだから、

生きること、人生にも、当然「目的」「意味」という「条件」はありません。

そう・・・生きることに「目的」も「意味」もありません。

目的がない、意味がないから、ただ生きていいのです。

ただ生きているだけで素晴らしいのです。

~~~~~~~~~~~~

「生きることに目的がない、意味がない」というと、

「それは生を否定しているではないか?」と思う人もいるでしょう。

そう勘違いされやすいことは理解しています。

しかしそれは全くの逆なのです。

生きることの否定ではありません。

人生に目的が、意味がないとは、

無条件に人生を肯定していることを表しています。

それは生きることに対する圧倒的な肯定です。

だって、ただ(無条件に)生きていいんですよ!

ただ(無条件に)生きているだけで素晴らしいんですよ!

なぜこれが否定なのでしょう。

素晴らしい肯定です!

~~~~~~~~~~~~

以前紹介したDVD、「誰が夢のバスを運転している?」の中で、

トニー・パーソンズが言った言葉をここでも引用します。

「人生は目的がないから美しい。

今ここに 在ることがすべて それが人生だ」

誰が夢のバスを運転している? DVD

無条件に人生を受け入れている、無条件に自分を受け入れる、

それが人生を、自分を、いまを、ここを、

最大限に肯定し謳歌していることになります。

意味を求め、そこに無理やり意味付けをするから、

差を感じるし、優劣があると思います。

人生に優劣などありません。

~~~~~~~~~~~~

毎日少しずつでいいので、過去を振り返らず、

明日のことを考え不安にならず、人生の意味など考えず、

今日だけに意識を向けて、今日を生きてみませんか。

それは特別な人でなくても、

特別な覚醒体験をしなくても誰にでもできることです。

いますぐに実践できることです。

ただ(無条件に)生きているだけで素晴らしいんです。

ただ(無条件に)生きているから素晴らしいんです。

それがあるがままの自分、あるがままの人生を受け入れること、

肯定することになります。

あるがままの自分、あるがままの人生を受け入れたとき、

心に平安の明かりが灯ります。

 

人生は意味がないから素晴らしい♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事