MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

自分が無限の自由の中にいることに気がついてください♪


スポンサードリンク

   

 f:id:c-sakuranbou:20150429002756j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

~~~~~~~~~~~~

 コメントを書き込んでくださっている皆さま!

バタバタと忙しく、返信するまでにはいたっておりませんが、

コメントはちゃんと読んでおります!

皆さんのコメントから、いつも学ばせて頂いております!

いつでもお気軽にコメントを書き込んでくださいませ♪

ヽ(*´∀`)ノ

~~~~~~~~~~~~

そうそう50万PVを達成しました~!

(∩´∀`)∩ワーイ

ありがとうございます!

より一層ブログの更新に励みたいと思います(*゚▽゚*)

~~~~~~~~~~~~

昨日の記事の続きになります。

参考記事:人生は意味がないから素晴らしい♪

人生は意味がないから素晴らしい!

ただ(無条件)に生きているから素晴らしい!

それはあらゆる制約(条件)からの解放を意味します。

あらゆる条件付けをやめる、条件という差を取るのです。

すると、ただ自由だけが存在します。

~~~~~~~~~~~~

「私はこうでなければならない!」という条件。

「生活はこうでなければならない!」という条件。

「人生とは、生きるとはこうでなければならない!」という条件。

それらをすべて自分の中から引いていくんです。

苦しみ、悲しみ、劣等感、虚栄心といった感情が湧き上がってきたとき、

それらが湧きがあってくるということは、

あなたの中に何かしらの「条件付け」「制約」「思い込み」があります。

なぜ、そう感じるのか、そう思うのか、

それを自問自答することで掘り下げていくのです。

その理由を自分自身で掘り当てるのです。

これは他の誰かではできません。

自分の内面を掘り下げるのですから、

自分にしか、あなたにしかできません。

~~~~~~~~~~~~

いままでずっと、自分の奥底にある「条件付け」に気がつかなかったから、

あなたは混乱していました。

必要以上に苦しんでいました。

その理由を掘り当てたなら、感じきり、受け入れてみてください。

一度、それをやったところで、

すぐに「条件付け」が消え去るわけではありません。

一度で解決するとは思わないでください。

情況が変われば、その場面に合った「条件付け」によって、

ネガティブな感情が湧いてきます。

そのときもまた掘り下げ、気がつき、感じきり、受け入れるのです。

日常の中で、それを繰り返していくことで、

あるとき心がいままでになく軽くなっていることに気がつきます。

そのことを意識せず、繰り返してください。

~~~~~~~~~~~~

これもまた、うまくやろうとせず、

苦しいからといって一度に解決をはかろうとせず、

毎日少しずつでいいので、日常の中で実践することが必要です。

そしてあるとき、何も制約のない広大な自由の中にいること気がつきます。

いや、実はずっと、あなたは自由の中にいたのです。

ただ、自分で成約を設け、不自由だと嘆いていただけなのです。

どうか、自分が無限の自由の中にいることに気がついてください♪

 

あなたは無限の自由の中にいます♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事