40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

その経験は無駄ではありません!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150429222906j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

~~~~~~~~~~~~

 スピリチュアルを卒業された方、

または卒業したいと思っている方の中には、

ああ~スピリチュアルに関わって失敗だった!

お金も時間も無駄にした!

と思っている方がいると思います。

後悔の念に駆られ、自分を責めたりしている人もいるのではないでしょうか。

少なくともいまのスピリチュアルの世界は、確かにおかしな世界ですが、

その教えが全面的に間違っているわけではありません。

その教えでビジネスをしている人たちがおかしいわけで、

スピリチュアルの教えまでを否定する必要はないと思います。

学ぶべきところはあります。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルに関わった経験は無駄にはなりません。

今後生きていく上での糧に必ずなります。

たとえば僕は、このブログを書くことに役立っているわけです。

人によって役立ち方は違いますが、

役立てるためには、失敗だった、無駄だったと思わず、受け入れることです。

受け入れることで、今後何らかの形で活きてきます。

~~~~~~~~~~~~ 

良薬が口に苦いように、ちょっと飲みにくいかもしれません。

でも、苦いほど効果があります。

飲むのを拒まみ見続けている限り、受け入れるのを拒み続けている限り、

その経験はいつまでも力にはならず、役に立つものにはなりません。

もし、後悔の念に駆られている方がいたら、

「高い授業料だったけど、いい経験をした。勉強になった」

と思ってみてください。

最初は心から思えないかもしれません。

いやな思い出が甦るかもしれません。

でも、繰り返していくうちに、次第に心から思えるようになってきます。

次第に抵抗感を覚えなくなります。

毎日少しずつでいいのでその苦い経験を受け入れてください♪

 

良薬口に苦し♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事