40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

まずは自分、何よりも自分です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150503214723j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルの世界では、

宇宙と調和しましょう!

自然と調和しましょう!

宇宙(自然)と調和し、無限の力を使い、

お金も恋も引き寄せて幸せになりましょう!

という教えがあります。

それに関するメソッド本もありますよね。

こういう表現というのは、ちょっと危うい気がします。

自分を、いまを置き去りにして、

自分以外の力にばかり意識を向けさせてしまうことがありますからね。

それで自分がやるべきことを置き去りにして、

スピリチュアルなワークに励んでいては、

本末転倒と言いますか、調和など到底できないと思うのです。

~~~~~~~~~~~~

まずは自分です。

そして何よりも自分です。

宇宙と調和しようと思うより、

「自分」と調和することを実践したほうがいいです。

さらには、今日(いま)と、日常(ここ)と調和することが、

重要だと僕は思います。

自分、今日、日常と調和できない人が、

宇宙や自然と調和できるわけがありません。

~~~~~~~~~~~~

では自分(神)と、今日(いま)と、日常(ここ)と調和するには

どうしたらいいのか?

というと、あるがままの自分を受け入れることです。

今日(いま)に、日常(ここ)に意識を向けて、

それを生きることです。

そうして自分(神)や「いまここ」と調和することで、

心が穏やかになり、「真の幸せ」が自然と心に宿ることになります。

意識を宇宙や自然にではなく、自分(神)に、

今日(いま)に、日常(ここ)に向けてみませんか。

繰り返しますね。

まずは自分、何よりも自分です。

そして何よりも今日、何よりも日常です。

それを最優先にしてくださいね♪

 

まずは自分、何よりも自分♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事