お金と仲良くするのではなく、自分と仲良くしましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150504215925j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルの世界では、お金のメンタルブロックをはずすため、

お金と仲良くする、お金を悪と見るのではなく受け入れる、

なんてことを言ったりします。

ようは「お金と調和しましょう!」というわけです。

これも昨日書いた記事と同じです。

お金と調和する前に「まずは自分」ですよ。

自分と調和することが何よりも最優先です。

昨日も書きましたが、自分と調和できない人が、

自分を置き去りにしてお金と調和できるわけがありませんよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分」をないがしろにして、宇宙だの、自然だの、

お金だのといっても調和なんて無理、

仲良くなんてなれるはずがありません。

満月に財布をふりふりしても、お月様にお願い事をしても無駄です。

自分と調和したとき、すでに宇宙とも自然とも調和しています。

宇宙(神)に、自然(神)に自分をゆだねています。

そしてそのときには心は満ち足りています。

足るを知る人間になっています。

「足るを知るものは富む」という老子の言葉があります。

これは、「満足することを知っている者は、

たとえ貧しくとも精神的には豊かで、幸福である」という意味です。

自分と調和することで、心には愛が満ちます。

真の意味で満ち足りた人になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつまでも足るを知らなければ、それは「餓鬼」です。

餓鬼になるためのメソッドが、

スピリチュアルの世界にはいっぱいありますね。

餓鬼になったら、いつまでも続くその「空腹」に、

いつか嫌気がさしてきますよ。

絶えず「飢餓感」に襲われていることに疲れますよ。

僕はそんなふうに暮らすのはごめんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に大事なことだと思うので、昨日と同じことを言いますね。

まずは自分、何よりも自分です。

そして何よりも今日(いま)、何よりも日常(ここ)です。

自分(神)と、今日(いま)と、日常(ここ)と調和してください。

それが宇宙や、自然や、お金と調和するよりも大事なことだと僕は思います♪

 

お金よりも自分と調和しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事