40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

心の曇りを綺麗にふきとるコツ


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150507231039j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

先日、野良猫と遊んでいたら、

しつこく触りすぎたのか、突如キレられひっかかれました。

シャーと言われちゃったし。(T ^ T)

ごめんよーと謝りましたけどね。

許してくれたかな?

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたに必要なもの、

あなたが知りたかったもの、

あなたが一番欲しいもの、

それらはすべて「あなた」の中にあります。

どこか遠い場所に、険しい山に、深い海にあるわけではありません。

誰かが持っているわけでもありません。

誰かが与えてくれるわけでもありません。

すべて・・・すべて「あなた」の中にあります。

あなたにとって大切なものは、あなたの中にしかないのです。

それは失われたり、欠けたりはしません。

失われることなく、欠けることもなく、

色あせず、あなたの中でずっと輝いています。

今も輝いているのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

必要なもの、知りたかったもの、欲しかったもの、

それらが自分の中にあることを、

どうやったら気がつくことができるのでしょう。

それは自分を大切にすることです。

自分を愛することです。

もっと自分を愛して、もっと自分を信用してください。

弱い自分を、ダメな自分を受け入れてください。

もしうまくできなかったら、

うまくできない自分を許してください。

自分を愛せない自分を許してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日、いろんな場面で出てくる自己否定の思い、

そのたびに自分を受け入れてください。

あるがままの自分、いまの自分、ここの自分を否定せず、

受け入れてください。

何度でも、何度でもそれを繰り返してください。

また、自分が好きなことを、遠慮せず、

罪悪感を持たず、好きなようにしてみてください。

そうすることで、次第に心の曇りが取れていき、

あなたの中にある輝くものに気がつきます。

ずっとそこにあったことに気がつきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その輝きを見つけられるのは、あなたしかいません。

あなたの中にある輝きです。

他の誰かに見つけることはできません。

大丈夫です。

あなたならできます。

あなただからできるのです。

無理せず、あせらず、比較せず、力を抜いて、

心の曇りをゆっくりとふきとってください♪

それが心の曇りを綺麗にふきとる一番のコツです♪

 

頑張らなくても大丈夫♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事