MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

グラウンディングしましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150510011113j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルの世界では、グラウンディングという言葉が

よく出てきます。

聞いたことがある人も多いと思います。

グラウンディングとは、

「地に足をつけて現実をしっかり生きること」

を言います。

スピリチュアルの世界のリーダーやヒーラーさんから、

「グラウンディングしてください」

とか、

「グラウンディングしましょう」

と言われたことがある方もいるでしょう。

いい教えですよね!

この言葉通り、地に足をつけて現実を生きましょう!

それにはどうすべきか。

スピリチュアルなことをしないのが一番ですよね!

だって地に足をつけて現実を生きるわけですからね♪

スピリチュアルなことをせず、

今日(いま)を生きる、日常(ここ)を生きる!

それが最もグラウンディングした生き方だと僕は思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルなことに意識がいくと、

カルマだの、インナーチャイルドだの、

前世だの、来世だのといった話が頻繁に出てきて、

今日(いま)や、日常(ここ)という現実(いまここ)から、

どうしても乖離してしまうじゃないですか。

それだとグラウンディング出来ませんよね〜。

グラウンディングするための

スピリチュアルなワークなんてあるようですけど、

それじゃあ矛盾してるんだから、グラウンディングするのは、

かなり難易度が高いと思うんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 最も簡単で、最も確実で、最も効果がある方法!

それは特別(スピリチュアル)なこと、

非日常的(スピリチュアル)なことをせず、

今日(いま)を生きる、日常(ここ)を生きる、

自分と向き合う、自分を受け入れることだと思います。

それが本当のグラウンディングではないでしょうか。

そして、それが自分を癒すことになり、

自分の人生を生きることになり、

差取りの人生を歩むことだと思います。

てことで皆さん!

本当の意味でのグラウンディングをしましょう♪

 

頑張らずにグラウンディングしましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事