40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルの世界は情報弱者が多すぎです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150512215505j:plain

いつも応援ありがとうございます!

多くの方の目に止まるよう、お手数ではございますが、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

某マントラ瞑想の問題点まとめに以下の2つの記事を追加しました♪

瞑想に何かを求めるくらいならしないほうがいい!

ただ座る、その姿が「あるがまま」であり差取りです

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そろそろ教祖活動を本格化させるのかな?

自分が元締めになったら、がっぽがっぽだからね。

いくらでも作り放題。

公認インストラクターを作るか?

公認覚者も作っちゃう?

もちろん認定料、更新料は頂きます。

そして協会ビジネス始めちゃう?

協会ビジネスに関しては、この本を読むと勉強になります。

一気に業界No.1になる!「新・家元制度」顧客獲得の仕組み―
どんなビジネスにも使える! 継続率96%の秘密

悪い本ではありませんが、世の中を見渡すと、

そのノウハウが悪用されています。

スピの世界の資格ビジネスなんて、まさに悪い例の典型です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 スピリチュアルの世界は、

◯◯さん、助けてください!

◯◯さん、道を照らしてください!

◯◯さん、私を導いてください!

そんな感じの依存心が強い人だらけです。

おいしい世界ですよ。

一部の方には、おいしすぎて、たまらない世界です。

スピリチュアルのリーダーを目指す人、

プチ教祖を目指す人は、この本が参考になりますよ。

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

あっ、いけないこと教えちゃったかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピが好きな人は、世の中の情報にうとい人が多いかなと。

いわゆる情報弱者と呼ばれる人が多すぎかなと。

スピリチュアルの本ばかり読んでないで、

セミナーに出てないで、ヒーリング受けてないで、

もう少し世の中の「闇」を知らないと、「いいカモ」になりますよ。

ネットで調べるなり、本を読むなりして、

多少なりとも知っておかないと、

痛い経験をするのは「あなた」です。

瞑想の時間を読書にあてません?

痛い経験をして、そのとき「気がつく」から、

「彼ら」は反面教師と言えるわけですけども、

でも、どうせならひっかからないほうがいいでしょ。

キラキラしているように見えて、

裏はドス黒いのがスピリチュアルの世界ですよ。

光が強ければ強いほど、光が当たらない部分の闇は濃くなるんですよ。

スピの世界の闇は深くて濃いな〜と思う今日この頃です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今日の記事は、なんのこっちゃ?

と思う人が多いかな?(⌒-⌒; )

ああ〜あのことね!と、

わかる人にはわかる内容になっちゃったかな。

 また書く機会があるかもしれません。

そのときにはもっとストレートに書くかも。

基本的に僕は変化球よりも直球勝負が好きな人間ですからね。

ではまた、アディオス! ( ´ ▽ ` )ノ

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事