MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

お金のメンタルブロックをはずす方法


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150515222122j:plain

僕は、お金かけてセッションを受ける、

セミナーに出る、といったことに

否定的な立場を取っています。

 

その理由は、何度も書いていますので、

今日は少し省略する形で書きますね。

幸せになる、差取るためには、無条件に自分を、今日(いま)を、

 

日常(ここ)を受け入れればいいだけです。

お金をかけて幸せになろう、自分を変えよう、

とするのは真逆の行為です。

 

自分に「制限」をかけることになります。

料金が高額なほど、

自分のエゴにはそれだけの価値がある!

と認めることになります。

 

また自分のことは自分で出来るという、

自分の可能性を否定することにもなります。

だから、結局は何一つ解決しません。

 

そのセミナー、セッション、ワークを受けて数日は、

高揚した気持ちになるかもしれません。

改善した気持ちになるかもしません。

 

でもね、時がたてば冷めて、また「それ」が必要になってきます。

スピの世界、そんなリピーターばかりでしょ。

何度も言ってますけど、僕はお金儲けは否定しませんよ。

経済を回すことになりますから、大歓迎です。

 

お金儲けが悪いわけではなく、

やり方があきらかにおかしいのに、

心が弱り冷静な判断が出来なくなっている人たちから、

高額なお金を巻き上げるようなことを

していることに怒っているのです。

 

それも覚者だの、スピリチュアルメッセンジャーだの、

ヒーラーだの、チャネラーだのと

聖職者を気取っている人たちが、

平然とそういうことをしてしまっている

この現状を憂いでいるのです。

 

スピよりも高額なセミナーが多い自己啓発の世界に多いかな、

「高額なセミナー料金ですが、これは決意料です!

高額な分だけ決意が強くなり、あなたは変わります!

それだけの価値がこのセミナーにはあります。

お金に対するメンタルブロックも解消されます」

といったことを言う人がいます。

 

 

スピリチュアルの世界だと、

「お金はエネルギーです。高額かもしれませんが、

お金出すことでエネルギーが動き、あなたの現実が動きます」

なんてことを言う人が多いと思います。

これらの言葉、僕は散々聞いてきました。

 

でね、はっきりいいますね、

こんなのは全部が全部、詭弁ですよ。

悪徳営業のクロージングトークですよ。

 

もしかしたら、僕が言っていることに対して、

「あなたはお金に対するメンタルブロックが強いから

高額セミナーやスピリチュアルでお金儲けすることに抵抗を覚えるんだ!」

という人がいるんじゃないのかなと思いました。

 

僕からすると、

「お金を出して自分を変えようとする」

その思いのほうが、はるかにお金に対する

メンタルブロックが強いと思いますけどね。

 

だって、お金をかけないと変われないんでしょ。

差取れないし、幸せにもなれないし、お金のメンタルブロックもはずせない。

それも何万、何十万というお金をかけないと、

変わらないと思い込んでいるんですよ。

 

どれだけお金に対するメンタルブロックが強いんですか。

おっちゃん、びっくりだよ!

で、結局は何一つ解決しません。

 

お金のメンタルブロックをはずす

セミナーなどもあるじゃないですか。

お金のメンタルブロックをはずすのに、

高額なお金が必要なんですよね。

 

あまりにも堂々とやっているので

気が付かない人が多いようですけど、

あきらかに矛盾していますよね。

 

コントになりそうなくらい滑稽で矛盾していますよ。

お金のメンタルブロックをはずずなら、

お金をかけず無条件に自分を

受け入れればいいだけじゃないですか。

 

いま、その場で誰の力を借りることもなく出来ますよ。

自分の力で、もちろん無料でやるのが、

お金のメンタルブロックをはずず方法ですよ。

 

お金に対するメンタルブロックをはずすには、

無条件にあるがままの自分を、今日(いま)を、

日常(ここ)を受け入れてください。

 

それが「いまここを生きる」です。

ただね、勘違いされると困るので言いますけど、

お金に対するメンタルブロックがないからといって、

お金持ちになるわけでもありません。

それだと条件を設けています。

 

無条件ですからね。

無条件にあるがままの自分を、今日(いま)を、

日常(ここ)を受け入れれば、

ただ(無条件に)いまを生きます。

 

ポジティブでもない、ネガティブでもない、

ぶれない心が「いまここ」に在ります。

それを「中庸」と呼んだり、心の平安と呼んだりします。

無条件に、あるがままの自分を受け入れ、

あらゆるメンタルブロックをはずしましょう♪