40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

欲望のタガがはずれ、執着心を強くしているだけです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150517011835j:plain

ここ数日、週間 OUTが好調です!

週間OUTならトップ5に入るやーん!

わーい!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングの順位、週間OUTで決めてくれないかな〜。

これもひとえにいつも応援してくださっている皆さんのおかげです。

ありがとうございます!

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援のほどよろしくお願いします!

安定的にトップ5に入るようになったら、

スピの世界に少しは影響を与えることができる・・・かな?

まだ、一度もランキングボタンを押したことがない方、

よければアンチの方も、

この機会に押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日もお金のメンタルブロックについて書きますね。

お金に対するメンタルブロックというのは、

「お金に対する罪悪感」

「お金を受け取ることに対する罪悪感」

のことを主に言うんですよね。

それをはずそうと自己啓発の講師やセラピスト、

スピリチュアルの世界のヒーラーさんや覚者さんが言っているわけです。

で、僕は昨日の記事で、結局は何も解決しない!

と言ったじゃないですか。

今日は、昨日とは違う視点で、なぜ解決してないか書きますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お金を受け取るメンタルブロックをはずしたであろう人たちがいますよね。

そうした人がお金を受け取るメンタルブロックのはずし方を

セッションやセミナーで教えるわけです。

でね、そうした人たちは、

確かに「お金を受け取る罪悪感」のメンタルブロックは無いのでしょう。

それを証明するためにも、高額な料金を設定しているのかもしれません。

でもね、お金を受け取る罪悪感のメンタルブロックが無くなったけども、

お金に対する「執着心」はそのままじゃないですか?

というよりも、そういう人こそ「タガがはずれて」ガツガツしている、

執着心がより強固になっている気がするんですけどね。

これで本当に「お金のメンタルブロック」が

はずれたと言えるのでしょうか?

「欲望のタガ」がはずれ、執着心が強くなっただけなのに、

それでお金のメンタルブロックが解消したと言えるのでしょうか?

執着心というメンタルブロックがまだ立派に、

それもより強固になって残っているじゃないですか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お金に対するメンタルブロックをはずずというのなら、

お金に対する必要以上の執着心もはずさないと、バランスが悪いですよね。

偏っていますよね。

セミナやーセッションで、執着心をより強固にしてどうするんですか?

いつも餓えた「餓鬼」になってしまいますよ。

それとも「餓鬼」になるセミナーでありセッションなんですか?

僕らは、仙人のように霞を食べて生きているわけではないですから、

生きるためにお金は必要です。

清貧で生きろ!とか、

所得、貯金が少なく、生活が困窮している人にまで、

お金を求めるな!なんて言いませんよ。

僕は子どもの頃から貧乏は身に染みてますから、

お金の大切さはわかっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はね、「タガがはずれ」て、執着心をより強くしているだけなのに、

それで「お金のメンタルブロックをはずした」とは到底言えませんよね!

と言いたいんですよ。

そのセミナー、セッションはあまりに中途半端だと思いますけどね。

むしろ危険だと思いますよ。

受けたところで、いつまでもお金を物差しにして、

幸福の度合いを測ることになります。

そして、いつまでも満足せず、強欲であり続けます。

足るを知らなければ、いつまでたってもお金の悩みは付きまとってきます。

そこに心の平安はありません。

何も解決しない、セッション、セミナーを受けるのは時間とお金の浪費です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん、お金は受け取ってもいいんですよ。

求めてもいいんです。

受け取らず、求めもせずだと生きていけないじゃないですか。

ただ「足るを知る」を忘れてはいけませんよ、と強く言いたいんです。

足るを知れば、お金に対する罪悪感も執着心も無くなっています。

足るを知ることで、心が平安であります♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事