40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

過去の自分に向けて・・・


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150517112257j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はブログを書くとき、過去の自分を思い浮かべて書いています。

過去の自分が目の前にいると思って書いています。

きっとね、世の中、昔の僕のように、スピリチュアルなことをやっても、

人生がうまくいかず、それどころか思考の迷路に迷いこんで、

悩みがいつまでも解決せず、

人生にも自分にも嫌気がさしてしまっている人がいると思うんです。
※ある意味、それは「気づき」の絶好のチャンスではありますが。

四六時中自分を責め、過去を振り返っては後悔し、

未来のことを考えては不安を覚えている人がいると思うんですよ。

すべてに対して消極的。

人生がうまくいかないのは、苦しんでいるのは、

過去世のせい、過去世のカルマを浄化するため、

いま苦しんでいるんだ!

と特別意識の物語に浸り、不幸のエリートを気取り、

自分を慰めている人がいると思うんです。

そうした人に向けて、あなたはダメなんかじゃない、

あるがままでいいんですよ、

ということを伝えたいんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あるがままの自分にOKを出すために、

特別なことをして、特別な人間になろうとしている人が多くいます。

それじゃ「あるがまま」ではないですよね。

あるがままでいいのだから、いまこの瞬間、いまの自分、ここの自分に、

OKを出せばそれでいいんです。

たったそれだけのことなのに、

人はわざわざ難しく考え、苦労をしようとします。

頑張って、自ら進んで不安になろうとします。

すべてがすべて自作自演です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな人たちに、過去の自分に、1秒でも早く、

思考の癖にエゴの習性に気がついて欲しい!

その思いがブログを更新するにあたっての強い原動力となっているんですね。

本当に、本当に、あるがままでいいんです。

あるがままの自分、あるがままの今日(いま)、

あるがままの日常(ここ)を受け入れてください。

向き合ってみてください。

とてもそれが出来ない状態だとしても、日々実践してください。

毎日反復してください。

繰り返していくうちに、確実に「いまここ」を生きることができますから。

「いまここ」を生きることは、

覚醒体験をした人だけが出来るわけじゃないんですよ。

誰にでも出来ることですからね!

誰にでもです!

誰にでも出来る差のない生き方、それが「差取りの人生」なんです。

ほら、いまこの瞬間から、誰にでも出来る「差取りの人生」を歩み始めましょう!

先延ばしせず、いますぐ歩み始めましょう♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事