40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

幸せの味


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150517234442j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

お手数ですが、今日も応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「幸せ」という果実があるとします。

とても甘く、みずみずしい果実です。

これをおいしく食べるにはどうしたらいいでしょう?

調理するよりも、何かをふりかけるよりも、

余計なことをせず、そのまま食べるのがいいと思いませんか。

そのままで食べたいと思いませんか。

そのまま・・・あるがままの状態で食べるのが、

おいしく食べるのに一番適した方法だと思いませんか。

それなのに、僕らは「幸せ」にいろんな人工甘味料を、

化学調味料をふりかけています。

「特別」という食品添加物を絶え間なくふりかけ、

さらに甘く、おいしくしようとしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そうじゃないですよね。

あるがままが一番おいしいんですよ。

そして一番栄養があるんですよ。

食品添加物をかければかけるほど、本来の味が損なわれ、

栄養も無くなっていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 僕らは食品添加物をかけないと「おいしくない!」と思い込んでいました。

また、その味が「おいしい」とも思い込んでいました。

だから、どんどん食品添加物をふりかけ、

本来の味をわからなくし、栄養を失わせていました。

もう、そんなことはやめましょう。

食品添加物が体に悪いのはご存知ですよね。

食品添加物が体を蝕むように、

食品添加物をふりかけられた「幸せ」を食べれば、

心が蝕まれます。

その量が多ければ多いほど心は蝕まるのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうですか、人工甘味料、化学調味料をふりかけるのをやめて、

そのままの状態、あるがままの状態で「幸せという果実」を食べてみませんか。

あるがままを受け入れてみませんか。

その状態が一番新鮮で、栄養があって、おいしいんですよ。

「幸せ」は、そのまま食べるからおいしいんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ずっと食品添加物まみれのものを食べていたから、

すぐにはそうは思えないかもしれません。

添加物に慣れ、舌が麻痺しているかもしれません。

少しずつでいいです。

毎日少しずつ、あるがままの自分を、今日(ここ)を、

日常(ここ)を受け入れてください。

食べてみてください。

確実に栄養になります。

確実にあなたの血となり肉となります。

あせらず、比べず、ゆっくりとでいいです。

あるがままを、いまここを受け入れて、

本来の「幸せの味」に気がついてください♪

 

あるがままの状態が一番フレッシュ♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事