スピリチュアルの世界は罠がいっぱい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150517112946j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたします!

あなたのワンクリックが、スピリチュアルの世界に

嵐を巻き起こすきっかけとなります!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕は本屋さんに行くのが好きです。

そしていろんなコーナーに行き、どんな本が出ているのか、

眺めるのが好きなんですよ。

市場調査を兼ねて、スピリチュアル関係の本のコーナーも見ます。

一口にスピリチュアルと言ってもいろんな本がありますよね。

真理に関する本、瞑想に関する本、

宇宙人だのアセンションだの陰謀論といったハードコアなスピ本などなど、

いろいろとあります。

そんな中でも人気が高いと思われるのが、

シークレットに代表される引き寄せ本ですかね。

引き寄せに関する本、多いですねー。

このブログランキングにも、引き寄せの法則に関するブログがありますね。

引き寄せの法則って、願いを紙に書く、

理想の環境、理想の自分をイメージして、

それが手に入ったかのように、理想の自分になったように振舞う。

そうすることで願望が実現する!

大雑把に言うと、どれもこんな内容ではないでしょうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとネットで検索すると、

こうした引き寄せの法則に関する批判的な記事もあります。

僕も肯定的な立場ではないですね。

結局はこれも、お金のメンタルブロックをはずずセミナーと同じで、

「餓鬼メソッド」だと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引き寄せの法則を使って幸せを引き寄せる・・・ということは、

「幸せは外にある」と思っているわけですよね。

またこのメソッドは、「幸せは外にある」と思わせているわけですよね。

意識を「自分」ではなく「外」に向けさせています。

幸せって何ですか?

餓鬼のように食べ続けること、いつまでも欲して、

それを手にいれることですか?

それでは満たされることはないですよ。

エゴはいつまでも欲します。

エゴの欲求をエゴで満たすことはできません。

エゴにエゴを与えたら、さらに欲しがるんですよ。

引き寄せの法則って、まさにそれで、

エゴをエゴで満たそうとする法則なんですよね。

それで本当の意味で「幸せ」になれると思いますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

幸せって、意識を外ではなく、内に向けたときに、

自分に足りないものなどなかったんだ!

と気がつくことじゃないですかね。

あるがままの自分を、今日(いま)を、日常(ここ)を

受け入れたときに訪れる心の平安を、

「幸せ」と呼ぶんじゃないんですかね。

僕はそう思います。

スピリチュアルの世界って、

エゴをエゴで満たそう、癒そうとするメソッドが多いですよね。

餓鬼養成メソッド、依存症メソッドと、

意識を内に向けさせないための罠が多すぎです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日繰り返して意識を内に向けてみてください。

少しずつでいいから、自分を、いまを、ここを受け入れるのです。

悩む理由、苦しむ理由を、自分に問いかけ内面を探るのです。

そうして、どんどん内面を掘っていくんですよ。

そうすることで誰でも必ず「気がつき」ます。

悩みの原因、苦しみの原因に気がつきます。

そこまでいったらもう少しです。

自分の中にある「幸せ」にも気がつきます。

幸せは「外」にはありません。

いつも「内」に、自分の中にあります♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事