スピリチュアルな師は不要です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150520211818j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

ヽ(´▽`)/

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あらためてスピリチュアルの世界を見渡して、

お金を受け取るメンタルブロックは確かに無いけど、

執着というメンタルブロックはがっつりある人が多いなー

と思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

僕はね、口が悪いのですが、ブログだとまだ抑えてまして。

実際にはこの10倍は口が悪いんですよ(当社比)。

てことで、今日はその片鱗を少しお見せします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何年も修業して、高いお金出してセミナーに出て、

セッション、伝授だなんだと受けて、それでも差取れないんでしょ。

幸せになれないんでしょ。

引き寄せられないんでしょ。

あなたね、もっと自分を見た方がいいですよ。

そのメソッドが間違っていると思ったこと一度もないですか?

自分に才能ないって思わないですか?

だとしたら、もう少し自分を見ましょうよ。

僕がはっきり言ってあげますね。

そのメソッドはおかしいし、あなたには才能が微塵もありません。

努力して、修業して、そのメソッドで幸せになる、差取る、

それは明らかな間違いで、あなたには才能が全くないんですよ。

いい加減、気がつこうよ。

何年やってんの?

ねっ、とっとと諦めよ。

一秒でも早く諦めて、いまの自分を受けれてください。

今日(ここ)を、日常(ここ)を受け入れてください。

受け入れず、そうやって胡散臭いメソッドやって、

いまに抵抗し続けるから苦しむんでしょ。

何かをしなきゃ幸せになれない、

お金をかけてセミナー受けなきゃ差取れない!

そう思っているから、悩みは解決せず苦しみ続けるんですよ。

いい加減、気がつきましょう。

餓鬼メソッド、依存症ヒーリング、依存症マントラ瞑想なんかやってるから、

外ばかり見続け、自分の中を見ないんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分がやってきたことを失敗だと思いたくないから、

目を背けているんでしょ。

薄々おかしいなーとは思っているんだけども、

怖いから認めたくないんでしょ。

そんなことしていたら、ただ時間とお金が浪費していくだけですよ。

いま自分の弱さを受け入れないと。

失敗を認めないと、それはずっと失敗であり続けますよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうスピリチュアルな教えは出尽くしています。

いまほどの情報化社会ではない時代は師を必要としたでしょう。

しかし、いまはもう情報が溢れています。

その情報を曲解し、

人を迷わせる人がスピリチュアルの世界には残念ながら大勢います。

スピリチュアルな師、導師(グル)、マスターは、いまの時代こそ不要です!

いまの時代は、誰もが自分で勉強できます。

誰もが自分の力で気づける時代です。

本を読んで勉強してください。

そして学んだことを日常の中で実践してください。

そうすることで日常の中で身につきます。

気がつきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いまは昔よりも社会が複雑化し、ストレスが多い時代とも言われています。

ストレス過多の今日(いま)と、日常(ここ)に向き合うことが

何よりも実践的な学びになります。

向き合うことを避けるから、苦しみ、悩みが増すのです。

向き合い、受け入れていくことで、心に平安の明かりが灯ります。

今日(いま)、日常(ここ)が一番の師です。

この魑魅魍魎が蠢くスピリチュアルの世界で、

特定の師を求める方が危険です。

本当にわかった人は、円熟の境地に達した人は世には出ません。

スピリチュアルの世界、本物ほど世に出ませんよ。

そういった点では僕もまだまだです。

だから僕にも依存をして欲しくはないのです。

ひとりで歩んでいくためアドバイスが書けるよう務めてはいますが、

歩くための肩は貸しません。

自分で歩いてください。

自分で歩け、こんちくしょー!

いいですか、あなたは自分の脚で歩けます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、もう一度いいますね!

余計なことをせず、早く諦めてください。

早く諦め、いまの自分と、

今日(いま)日常(ここ)と向き合ってください。

受け入れてください。

そして一人で歩いてください。

最初はフラフラしていても、次第に自分の力で歩けるようになります!

あなたの人生です。

あなたしか歩めない人生です。

しっかりと自分の人生を、自分の脚で踏みしめ歩んでください♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事