のんびり、ゆっくり「いま」を味わってください♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150522233055j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

あなたのワンクリックが、

スピリチュアルの世界に嵐を巻き起こす1票となる!

かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日食べているものによって体が作られているように、

毎日どのように意識しているかで心が作られます。

心のあり方が変わってきます。

毎日、過去を見ては後悔し、未来を見ては不安に怯えているようなら、

心は、後悔と不安でいっぱいになり、落ち着いた状態にはなりません。

「いま」と向き合わず、目を背けているから、

悩み、苦しみはいつまでも解決しません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一方、未来に意識を向けているけども、ワクワクして生きている人がいます。

そういう人は、未来に意識を向けているようですが、

「いま」できること、

「いま」の自分をベースにして、

「いま」やるべきことに集中し「いま」を生きています。

「いま」を否定するから、人生に行き詰まりや滞りを感じます。

「いま」の自分で歩んでいくしかありません。

「いま」の自分で生きていくしかありません。

ダメだと思おうが、まだまだだと思おうが、

「いま」の自分を受け入れる、ダメな自分も否定せず許す、

そうしない限り、いつまでも「いま」を生きることができません。

「いま」の積み重ねが、未来という「いま」です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「いま」の積み重ねであなたの心が、未来が作られるのですから、

後悔や不安を養分として生きていたら、ずっとそのままですよ。

「いま」の自分「いま」の状況と向き合ってください。

「いま」を受け入れてください。

自分はのんびりタイプだから・・・といって、急ぐ必要はありません。

到底「いま」を受け入れる気持ちになれなくてもいいんです。

毎日ゆっくりと「いま」を咀嚼し、少しずつ飲み込んでみてください。

よく噛むと飲み込みやすいでしょ。

よく噛むほどに消化が良く、栄養を吸収しやすくなるでしょ。

よく噛むほどに確実に血肉なりますよ。

のんびり屋さん、それは素晴らしい長所です。

のんびり、ゆっくり「いま」を味わってください♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事