40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

小さな「気づき」を大切にしましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150527004218j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

あなたのワンクリックが、

スピリチュアルの世界に嵐を巻き起こす1票となる!

かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はいつも自分を、今日(いま)を、日常(ここ)を受け入れてください、

と言っています。

やってはみたものの、思考が過去や未来に行き、うまくできない!

と嘆いている方もいらっしゃるのではないかと思います。

いいですか、そんな必要は、まったくないですからね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うまくできない!

と気がついたとき、思考は「いま」にいるじゃないですか。

それと、今までは思考がそんな風に、

過去や未来に行っていることさえ、感情の波に飲み込まれ、

気が付かなかったのではないでしょうか。

気が付かないからエネルギーの消耗が激しかったんですよ。

思考があっちに行ったり、こっちに行ったりするということは、

ブレ幅が大きいということです。

無駄が多いということです。

無駄に、あっちに行ったり、こっちに行ったりしている。

それじゃあ心は疲れますよね。

消耗が激しいですよ。

だから悩むと疲れるわけです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今までそうしたことに気がつかなかった人が、

いまにいない!

と気がついただけでも十分です。

その瞬間、移動はしてはいません。

止まってます。

「いま」にいます。

そうした小さな気づきの積み重ねなんですよ。

日々積み重ねていくんです。

そうすることで、ブレ幅が小さくなり、エネルギーの無駄遣いが減ります。

どんどん楽になっていきます。

1度での解放だの、劇的な経験だの、気づきだのを求めるから、

目の前のことをおそろかにして、

目の前の大事なことに気がつかないのです。

小さなことに気がつき、小さなことに感謝する気持ちが、

僕は大切だと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

向き合うこと、気がつくこと、それらを積み重ねていきましょう。

悩みや苦しみが徐々に小さいくなっていきます。

そしていつの間にか解消します。

だからね、自分を否定しないでください。

自分が感じたこと、気づいたことを大切にしてください。

毎日、毎日、少しずつ積み重ねていきましょう♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事