40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

奥ゆかしさ、謙虚さって大事ですね♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150528003147j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

あなたのワンクリックが、

スピリチュアルの世界に嵐を巻き起こす1票となる!

かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とても頭のいい人がいるとします。

その人が「俺は頭がいいんだぜ」と言ったら、

皆さんどう思いますか?

はあ、それは凄いですね。

でもそれってあんまり口に出すことじゃないよね。

頭が良くても品が無いというか。

と思ったりしますよね。

同じように格闘技をやっている人が、

俺はケンカが強いんだぜ!

と言ったらどう思いますか?

いい大人がケンカ自慢って・・・中二病か?

気違い頭がおかしいんじゃないか。

と思って、あまり関わり合いたくないですよね。

筋肉ムキムキの人が、

いつもタンクトップで筋肉を見せびらかしていたら、

どう思いますか?

うわ、このナルシストなに?

と引くじゃないですか。
※少なからずそういう人いますけどねw

どれもこれも、ひけらかしたい、自慢したいという、

強烈なエゴじゃないですか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頭がよくても、腕力があっても、筋肉があっても、

それをひけらかすのって、ちょっと恥ずかしいですよね。

中二病ですよね。

頭の良さも、腕っぷしの強さも、力の強さも、

口に出さずに、「日常生活」の中のちょっとした場面で、

「感じさせる」からかっこいいわけで。

口に出さずに、背中で語るような奥ゆかしさ、謙虚さがあるから、

人は一目置くわけで。

そうした人を人は心から、

あの人は頭がいい!

とか、

暴力的なトラブルに巻き込まれたら頼れる!

とか、

力が仕事はあの人に頼めばいい!

と思うわけです。

エゴの押し付けには、人は強い抵抗感を覚えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でもね、スピリチュアルの世界は違うんです。

劇的覚醒体験をした覚者です!

♪───O(≧∇≦)O────♪

スピリチュアルメッセンジャーです!

♪───O(≧∇≦)O────♪

悟りました!

♪───O(≧∇≦)O────♪

高次の存在とつながっています!

♪───O(≧∇≦)O────♪

と皆さん平気で言っちゃうんですね。

なかにはそれを前面に出しビジネスを始めてしまう人もいるし。

おいおい・・・。

こんなの言ったもの勝ちだと思うのは僕だけでしょうか。

まあ、彼らの「いま」の立ち振る舞いを見たら、

どうであるかはわかりますが。

昔の差取った方々って、その生き方で、

差取りを証明したきたと思いますよ。

もしかしたら、いまのように自分の経験を自慢して回った

人もいたかもしれません。

でも、そういう人って、

時代の波に飲まれ名前が消えていったんじゃないんですかね。

達磨大師、道元、一休、白隠、その他名だたる禅僧、

彼らの名が今に残るのは、彼らの生き方、

人生そのものが差取りだったからじゃないですかね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それは悟りの古いイメージに縛られている!

という反論もあるかと思いますが、

いやいやいや、いつの時代も謙虚さは大事だよ、

と僕は思いますけどね。

謙虚さのメンタルブロックをはずしてどうするんですか。

自分でアピールするのではなく、立ち振る舞い、

生き方から感じさせないと。

ほんと、奥ゆかしさ、謙虚さって大事だなと思う今日この頃なのです。

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事