オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルなワークなんて、やればやるほどエゴが強化されるだけ!


f:id:c-sakuranbou:20150531191357j:plain

何でスピリチュアルジプシーなんて言葉が出来たんでしょうね?

 

いろんなスピリチュアルのセミナー、ワークがありますが、本当に効果のあるものだったら、スピリチュアルジプシーなんて生まれないし、そんな言葉も出来やしないじゃないですか。

 

でも、実際には大勢いますよね。スピリチュアルに足を突っ込んだら、程度に個人差はあれ、誰もが一度はスピリチュアルジプシーになったりします。

自分でもわかっていて、まずいとは思っているんだけど、止められなくなっている重症の人もいます。なぜ、そこまで中毒を起こすのでしょう。

 

本当に効果があるものなら、そんなことにならないじゃないですか。1、2回で、効果が出なくてどうするんですか?

どれも効果がなくて、皆さん何度も通ったりします。通えば通うほど中毒になっていきます。おかしいと思いません?

 

幸せになりたい、心を落ち着かせたい、そう思ってスピリチュアルに興味を持ったのに、やればやるほど幸せを求め、心が落ち着かなくなるんですよ。

いやーおかしすぎるでしょ。

 

結局、どのスピリチュアルなワークもエゴを満たすものだから、そんなことが起こるのです。エゴによって、エゴを満たそうとするから、どんどんエゴが強化され活発になっていきます。

だから、やればやるほど落ち着かなくなっていくのです。

 

お金のメンタルブロックをはずすメソッドやセミナー、引き寄せの法則、マントラ瞑想もそうです。エゴの活動を活発にさせるメソッドですよ。

何度も言ってますけど餓鬼メソッドです。

 

いや、私には効果があった!という方もいるかと思います。そりゃそうでしょ、あなた「特別」になりたかったんだから。

それってね、エゴの上に別の新しいエゴを塗っただけです。塗り替えてその新鮮さに驚いているだけで、エゴはバッチリ強化されていますよ。

そこに心の平安はありませんよ。

 

だから、特別になりたい、もっと欲しい、そういうエゴイストな人にほど、スピリチュアルなワークは、「効果」があるんですよ。

だって特別意識を満たしてくれますからね。自分が特別な人間になり、スピリチュアルな人間になっていくことに、酔いしれることが出来ますから。

 

なので、その人たちには悪い意味での「効果」があります。そしてね、お金も幸せも地位も名誉も手に入れる!と、いろんなものを欲しがります。

こうした人は、自分の心が「餓えている」ことに気がついていません。本人に自覚症状がないのです。

 

スピリチュアルでビジネスをしている人の姿を見ればわかりますよね。常に餓えているじゃないですか。

 

もし、いまスピリチュアルジプシーの自覚があって、それをやめたいんだけど、なかなかやめられない!という人は、スピリチュアルなことをやることによって、エゴが強化されていることに気がついてください。

 

だから止まらなくなるのです。もし不安や焦燥感で心がいっぱいになったら、「何もしない」ことが最高のワークであることを思い出してください。

 

一番効果のある方法です。

ぜひ実践されてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

引き寄せの法則に効果がないことが証明されました!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

選民意識と競争心を煽って、高額セミナーや高額イベントに集客しようとするスピリチュアルリーダー

敏腕弁護士がその手口を解説!霊感商法、スピリチュアル被害にあわないためにはどうすべきか!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

 

実際に起きた事件、出来事をもとにスピリチュアル、霊感商法の何が問題なのかを説く良書。