オールドルーキー

負け組の人生を歩み続けて気がつけば40代。それでも人生は変えられることを語っています。

自分を拠り所にしましょう!


f:id:c-sakuranbou:20150620235537j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

あなたのワンクリックが、

スピリチュアルの世界に嵐を巻き起こす1票となる!

かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

関連記事

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルを卒業したい、

スピリチュアルジプシーをやめたい、

そう思ってはいるけど、

なかなか行動に移せない人がいると思います。

そうした人は、今までスピリチュアルに依存し、

スピリチュアルを「心の拠り所」にしていたからだと思います。

その「拠り所」を失うことに対する「不安」があるから、

スピリチュアルから卒業できないのではないでしょうか。

また、スピリチュアルに関わることで、

特別意識が満たされ、優越感に浸ることができるから、

卒業できないのではないでしょうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルを心の拠り所にして、本当に心が満たされましたか?

不安、苦しみが解消しましたか?

満たされもせず、解消もせず、もっともっとと中毒患者のように、

さらなる教え、さらなる刺激を求めましたよね。

スピリチュアルに関われば関わるほど、

心の欠乏感、飢餓感がさらに煽られたのではないでしょうか。

心の問題を解決するように見せて、実際には全くの逆。

依存させ、いつまでも自立させない、心を癒さないのが、

いまのスピリチュアルであり、スピリチュアルビジネスです。

スピリチュアルビジネスに関わる人たちが、

依存や不安を煽っているからです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いや、私はスピリチュアルで満たされた!

という人もいるかと思います。

そうした人の多くが満たされたのは「特別意識」です。

他者よりも勝っているという「優越感」が満たされたに過ぎません。

こうして強烈なエゴイストが誕生します。

そうした人がスピリチュアルでビジネスを始めてしまうから、

スピリチュアルによる被害が後を絶ちません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルな教えや、職業覚者さんの教えを「拠り所」とせず、

自分(神)を信頼し、自分(神)を拠り所としてください。

自分(神)に帰依してください。

そのためには、いまの自分、いまの状況、

あるがままの自分、あるがままの状況を受け入れるということです。

あるがままの自分で生き抜く、人生を味わい尽くす、そう覚悟することです。

劇的な人生の転換、一発逆転を期待し、いつかそれが訪れる、

いつか自分を受け入れるのではなく、

いま自分を受け入れましょう。

いま自分が置かれた状況を受け入れましょう。

ただ、それが出来なくてもいいんです。

日々、自分の弱さ、情けなさに目を背けず、

向き合っていけば、自然と出来るようになります。

そんな自分にダメ出しをせず、受け入れればいいんです。

許せばいいんです。

スピリチュアルなワーク、セッション、教えは、

そうした自分の内面から、目を背けさせるものばかりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

焦らず、比較せず、日常の中で、毎日少しずつでいいので、

自分と、自分のいまの状況と向き合っていきましょう。

あなた(神)ならできます。

また、あなたの人生なのですから、あなた(神)しかできません。

頑張らず、力を抜いて、感情を、人生を味わい尽くしましょう♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ