MAKIの日記

覚者やヒーラーの生活は、多くの犠牲の上に成り立っています!

f:id:c-sakuranbou:20150628212217j:plain

スピリチュアルの世界に一石を投じるため、

今日も応援クリックのほど、よろしくお願いいたいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お初の方も記念に押して頂けると大変嬉しいです。

あなたのワンクリックが、

スピリチュアルの世界に嵐を巻き起こす1票となる!

かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

頑張らなくても大丈夫 - MAKI

こちらは脱スピ記事のまとめです。

脱スピ記事まとめ

某マントラ瞑想の問題点まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらは6月20日の記事に、ちょこさんより頂いたコメントです。

私はここ数年、引きこもりのような状態だったのですが、なけなしのお金を払ってでも救われたいという思いでセッションを受けてました(T_T)
高額なセミナーやセッション代を目にする度に、結局お金に余裕のある人しか救われないのかな~と思わざるを得ません。
スピリチュアルな世界に救いを求めている人の中には、経済的にも苦しい方もたくさんいると思うのに、その辺お構いなしなんでしょうね~。

 

こちらは、6月28日の記事に、

ひよこ豆さんから頂いたコメントを一部抜粋したものです。

スピビジネスの問題点は、お金を払ってる側が、娯楽として余裕があって出しているのでなく、苦しさから逃れたい一心で捻出したお金で、発信者の「成功」、「豊かさ」に繋がってしまう点です。(少なくとも私は、捻出しました。)

 

ちょこさん、ひよこ豆さん、切実な声を寄せて頂いてありがとうございました。

スピリチュアルでビジネスをしている人たちに、問いたいですよ。

お二人のコメントを読んでどう思うかって。

心が痛みませんか?

 

何度も書いてますけど、なかには厳しい経済状況のなかで、

何とかお金を捻出して、

すがるような思いで、あなたがたに頼る人がいるんですよ。

そうした人がうまくいかなかったら、それは本人のせいですか?

苦しんでいる人が少しでも楽になるように、

徹底的にフォローすることはしないんですか?

高いお金を頂いてるんでしょ。

 

自立し、自分の脚で歩んでいけるまで無料フォローはしないんですか?

それは料金に含まれてない?

面倒ですからね。

やる気ないでしょ。

 

それに自立されたら困るしね。

あまりにハンパな仕事ぶり。

今まで一般企業で働いたことあります?

 

もし、それを仕事とするのなら、

職人がひとつひとつ魂を込め、丹精込めて物を作るように、

一人ひとりと向き合っていくべきでしょ。

 

人の心の問題に携わるってそうでじゃないですか。

人は工場のベルトコンベアーに乗っている物じゃないんですよ。

流れ作業で出来ることじゃないんですよ。

10人一斉伝授とかやってる場合じゃないよ。

わかってます?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お金のメンタルブロックがはずれるって、

人が「そのお金に込めた思い」に対して無責任になることなんですかね?

自分はとにかくお金を受け取る資格があると思い込むことなんですかね?

 

どれだけの思いが、願いが、そのお金に込められているか、

頭の血管が切れるほど考えてみたほうがいい。

どれほどの人が、自分がバカだった・・・と後悔をして去っていったか、

想像してみるといい。

いいですか、覚者さん、ヒーラーさん、あなたたちの生活は、

そうした人たちの犠牲の上に成り立っているんですよ。

ねえねえ、覚者さん、ヒーラーさん、わかってます?

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事