40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

あこぎな商売は必ずボロが出ますね


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150902233512j:plain

今日は久しぶりに某マントラ瞑想について書きますね。

わんころさんの専門的な知識と行動力のおかげで、

そのいい加減さ、危なさが明確になってきてますね。

素晴らしいです!

ほんとさ、科学的なデータだそうよ。

医療効果をうたっているのなら。

どこの大学で研究したのか、どこの機関が研究したのか、

どんな研究内容でそういう結果になったのか、

それをちゃんと書かないと。

正確なデータがないのに科学的なことを言って、

医療効果をうたっている。

現時点で完全にアウトでしょ!

いくらスピ商人が世間知らずでも、

自分たちが社会的におかしなことをしているってわかりますよね?

わからなくて、スピ理論で逃げるようなら、

さっさと捕まってしまえ!

あこぎな商売は必ずボロが出ますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あの瞑想は典型的な依存症ビジネスをやってます。

それもあまりにもわかりやすい形で。

たくさんマントラがあるじゃないですか。

切りがないでしょ。

それに対して、あの瞑想の教師は疑問を持たないわけです。

なぜなら、彼らが一番の依存患者だからです。

マントラ依存、創始者依存をしています。

いまきつい時期だから、

Bに◯◯マントラを伝授してもらおうかな。

そんなことばかり言ってますよ。

自力で解決しないんだ・・・。

マントラ依存が激しい人たちですから、

クライアントから相談を受ければ、

「それを乗り越えるにはこのマントラをおすすめします」

と言ったように、マントラを売りつけてくるわけです。

まっ、お金がある方は、マントラをコレクションしているようですけども。

マントラをそんなに持っても悩みが解決しないんだね。

いつも悩んで苦しんでいるね。

僕なんか、マントラ手放した方が楽になったのに。

でも、そうして瞑想をやめると、

やめた人間のことを「カルマの解放から逃げた」って言うですよ(笑)

解放がきつくて逃げたとw

アホすぎる・・・。

痛すぎるスピ脳・・・。

はいはい、僕ちゃんたち、お嬢ちゃんたち勝手に言っててね♪

狭い世界のお花畑でマントラの数を競っていてね♪

教祖様に好きなだけお布施してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この間、某マントラ瞑想でぐぐったら、

その瞑想の教師のブログを見つけたんですね。

そこには、

「私は生徒の頃から、マントラが高いと思ったことはない。

ヒマラヤに行って聖者にマントラを伝授してもらうことを

考えたら安いぐらいだ」

と書いてあったんですよ。

("゚д゚)ポカーン

うーん、かなり香ばしい。

ツッコミどころが満載というか、

ツッコミどころしかないというか。

多くは言いませんが・・・こういうことを言う人が、

人生相談に乗っちゃダメじゃないですかね。

カウンセラーの真似事しちゃダメでしょ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕は某マントラ瞑想による身体への被害はありませんでした。

鈍感なもので。

同様にいい影響もなかったですけどね。

瞑想は悪いものではないと思いますが、

必ずしもやる必要はないと僕は思っています。

特に某マントラ瞑想なんてやる必要ないですよ、ほんと。

依存症になりますし、常に欠乏感に悩まされます。

次から次へとマントラが欲しくなります。

もし体に何かしらの害があった人は、

全国国民生活センターや全国霊感商法対策弁護士会に

相談されてはどうでしょうか。

訴訟だ、なんだとすぐにどうにかなることはないでしょうが、

話すことで少しは気が楽になると思いますよ♪

 

全国国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

 

全国霊感商法対策弁護士会
http://www.stopreikan.com/

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事