MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

悩んだときこそ寝ましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150925232727j:plain

昨日、ようやく引っ越し先のインターネットが開通しました。

開通するまで、ノートパソコンとスマホをBluetoothで

デザリングして使っていたんですよー。

データの使用量を気にしながらだったので、

あまりネットができずにおりました。

開通したので、これで気兼ねなくインターネットができます。

いやー快適です♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕がブログを書くときって、だいたいアップする前日の夜に

書いているんですけどね。

どうしても書けないときってあるんですよ。

ネタが思い浮かばないというか。

書かなきゃ、書かなきゃと思うほどに書けなかったり。

そんなときは書くことを諦めて寝ることにしています。

もう何を書こうかというネタ探しもしません。

きっぱり諦める!

それで翌朝、早起きをして書くんですね。

平日だと僕は、出社前にカフェでコーヒーを飲むのが日課なのですが、

そこでブログを書いてアップしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

寝ると脳がリセットされるからでしょうか、

駅へ向かう道すがらとか、電車に乗っているときとか、

ブログのネタが思い浮かぶことが多いんですよね。

カフェでコーヒーを飲んでいるときもそうです。

前日の夜、いくら時間かけても思い浮かばなかったことが、

寝る(手放す)ことによって、

翌日にはサクッと思い浮かぶわけです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いま何かに悩んでいる方、

悩みすぎて解決策が見つからないのかもしれません。

一度、手放してみてはどうでしょう。

手放すと解決できないのでは?

という「恐れ」があるかもしれません。

その恐れが思考を固くしています。

だいたい四六時中悩んでいたって、解決策なんて見つかりませんよ!

手放してみると楽ですよ。

解放感がありますよ!

どうでしょう、一度思い切って、手放してみませんか。

考える(悩む)のを手放してみましょう!

実際に眠ってみることもおすすめです♪

その方が、いい結果につながると思いますよ♪

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事