オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ランニングをするよりもスクワットをした方が痩せ体質になるぞ!


f:id:c-sakuranbou:20160316082749j:plain

食べ過ぎてしまい、気がついたら体重が

とんでもないことになっている方はいませんか?

そんな方にオススメのトレーニングが「スクワット」です。

matome.naver.jp

ランニングをするよりもダイエット効果が高く、

トレーニングに時間がかかりません。

 

なぜならランニングをやりすぎると、太りやすくなるんですよ。

ランニングをすることで筋肉が走るためのエネルギーとして消費されます。

筋肉が減ってしまうと基礎代謝が落ち、太りやすくなります。

ランニングが好きな方は、それはそれでいいんですけどね。

僕は走ることより筋トレが好きなので、

ダイエットをしたい方にはスクワットをオススメします。

 

脚の筋肉は体全体の7割を占めると言われています。

この筋肉を重点的に鍛えることで、

体重は減っていきスリムな体になりますよ。

 

女性は太い足になるのでは?

たくましい足になるのでは?

と、不安になる方がいるかもしれません。

結論から言うとね、

トップアスリート並みに鍛えない限りなりません!

女性は筋肉がつきにくいですから。

ご安心ください!

 

スクワットにプラスして、

このブルガリアンスクワットをすると効果倍増です。

kintore-diet.info

はっきり言ってきついですが、

脚を鍛えるのに最高のエクササイズです! 

ブルガリアンスクワットは自宅のイスを使って簡単にできます。

スクワットだって部屋で簡単にできます。

初心者は器具を使わず、負荷は自分の体重で十分です。

そしてまずはスクワットから。

慣れてきたらブルガリアンスクワットをプラスしましょう。

 

お金をかけず、時間をかけず自宅で手軽にできます。

てことで、スクワットを日課にましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

強烈な刺激!ウォーキングランジにハマってしまいました!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

いつまでも若々しく健康でいたければ筋トレ!時間のない方にオススメなのが脚トレです!

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!