オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

くそったれの人生を楽しもう!


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

生きるってことは、簡単じゃなくて、

なかなか思うようにいかなくて、ときには泣きたくもなり、

愚痴を言いたくもなり、その難しさに悲観に暮れてしまうこともある。

でもね、僕はこ思う。

だから人生は楽しいんだって。

だからやりがいがあるんだって。

 

簡単だったらつまらない。

やり方がひとつ、正解がひとつだけだったらつまらない。

 難しくて、やり方はいくらでもあって、

正解がないから楽しいんだよ。

 

今日も、この難しくて、思うようにいかない人生を

四苦八苦しながら楽しもう!

泣いて、呆れて、悲観に暮れて、

もうダメだ・・・と思って楽しもう!

絶望は人生の味付けに欠かせない調味料。

大切な隠し味。

さあ今日も、このくそったれの人生を楽しもう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生は不平等なもの。そんなの当たり前でしょ!

自分を責めすぎる人は、もっと人のせいにして生きたほうがいいよ。

0か100かで考えるから人生が苦しくなる。

人生を変えたかったら自分の弱さやダメさ、現実と向き合って、少しずつ自分の力で改善していくことが大切ですよ。

 

新たな生き方を
考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら