悟り商人のブログを見ると、
相変わらず、悟りを大層なことのように書いてますね。
覚醒体験をしましたー!
悟りの体験をしましたー!
全てがわかりましたー!
全ては幻想だと気がつきましたー!
苦しみが一瞬で消え、今は毎日充実した日々を送っています!
多くの人に目覚めてもらいたいため活動を始めましたー!
と判で押したように同じようなことを書いてます。
そうやって、特別なことだってブランディングしないと、
高い値段でセッション料、セミナー料を設定できないもんね。
で、自分がリア充だと、
特別な人間だとセルフブランディングしないと、
人は寄って来ないもんね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブランディングが悪いとは言いませんよ。
セルフブランディングも悪いとは言いません。
ただね、話をあまりに盛りすぎ。
あとね、どういう人達が客層かよーく考えた方がいいと思います。
暇な金持ちがメインのお客さんですか?
中にはそんな人もいるけど、
でも多くはそれとは対極の人ばかりですよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ数年で、悟りビジネスのビジネススタイルが
出来上がってしまいましたね。
下火の傾向にあるとは思いますが。
悟り商人って、怪しげな情報商材を売っている人と同じです。
貧乏のどん底にありましたが、
あることを契機に不労所得を得るようになり30代でセミリタイア!
人生が劇的に変わりました!
今は家族とハワイで暮らし、毎日仲間とバーベキューしてます!
私が失敗を繰り返し身につけたノウハウを特別価格でお教えいたします!
インターネットをやっていたら、
1度や2度、そんな広告ページを見たことありません?
もうね、胡散臭いにもほどがあるというか・・・。
皆さん、うまい言葉には気をつけてください!