オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

宗教に依存した女優の洗脳人生


f:id:c-sakuranbou:20151206103855j:plain

12/4に、こんな番組があったんですね。

見逃してました。

news.livedoor.com

12月4日、「爆報!THE フライデー」(TBS)は22年ほど洗脳状態にあった女優とその恐ろしい洗脳の実態が明らかとなった。

女優・佐伯玲子は、80年代後半にものまねで大ブレイク。90年代後半になるとテレビから姿を消した。現在は51歳で、都内の公共住宅でシングルマザーとして息子と二人暮らし。

佐伯はホリプロお笑い班の一期生。ものまねだけでなく女優としても活躍していた。周囲からの期待が重圧となって自信が揺らいでいた2年目に、教団と出会った。信者数は200人程度で「墓参りに行けば先祖のエネルギーを貰える」というシンプルな教え。集会でリウマチで立てない女性に教祖が触れると自然に立ち上がり、それがますますのめり込むきっかけとなった。

佐伯は宗教にのめり込み、お墓にお供えする御札、お神酒、教祖のパワーのつまったペンダントなどを買いまくった。30歳でプロレスラーの男性と結婚したが子宝に恵まれない佐伯は集会に行く度に波動を入れてもらった。

入信から13年経って39歳で子供を授かるが、「神様に選ばれた子」だと思い込んでいた。夫も子供も集会に連れていった。子宮筋腫が発覚するが、手術を拒否して教祖の波動で治そうとし、夫は耐えられなくなって離婚。

ある日、26,000円の波動合宿に参加した佐伯は、病気が治らないどころかノロウィルスにかかってしまった。これで目を覚まし脱退して手術。22年間で1,000万円費やしたという。脱退して3年が経つが、今はタレントスクールでお笑いの講師を務めている。

てことで、いつものごとくYou Tubeを検索しましたよ。

そうしたら、ものの10秒くらいで見つかりました。

こういう動画って、局からのクレームが入って消されることが多いので、

見逃した方は早めに見ておいた方がいいですよ。

25分11秒から始まります。

僕はスピに2000万つぎ込んだ男性と何度か会ったことがあります。

結局彼はスピからは抜けられず、スピリチュアルカウンセラーを始め、

搾取される側から搾取する側になりましたけどね。

 

ヒーラーさん、覚者さん(自称)なんてのは、

この教祖と同じです。

スピにはまっている人は、洗脳されていた佐伯さんと同じです。

何一つ違いがない。

  

それにしても・・・弱者騙して、お金巻き上げて、

それで生活して嬉しいですかね?

ヤクザと同じでしょ。

まだヤクザの方がわかりやすいからマシな気がする。

スピリチュアルビジネスって、

ふわふわした言葉で人を依存させて、

真綿で首を絞めるかのように

じわりじわりとお金を巻き上げていくでしょ。

本当にタチが悪いと僕は思います。

 

P.S
こちらの迷走川柳、爆笑しましたwww

ameblo.jp

・ヒーリング 悩み作りに 二十万

・生きる意味 決めてもらって カモになる

・瞑想で 周り見えずに 迷走だ 

 

まさにその通りでございます。

興味のある方は応募されてみてはいかがでしょうw

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事